ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

南哲うどんを食べに行くと言うライドに行ってきました。

先週の日曜日のお話です。

前日の練習で身体がガチガチ。

動く気がしない…と言う午前中を過ごしました。珍しく家の片付けをしました。

全くロードバイクネタと関係ありませんがフローリングにひたすらワックスを掛けていました。

かなり大変ではありますが驚きの輝きに!

 

さて、ダラダラとしていても仕方ないので洗濯や掃除等の一連の家事が完了したので何かしようと考えます。

小山田まで行こうか、尾根幹を流さそうか、と考えましたが(ヤビツ峠に行く気力は…)夕方から珍しく予定があることもありサクッと走ってこの激しい筋肉痛を流さないかなぁと考えました。

 

まずは道連れにする人が必要だと思い付きショップのセールに現を抜かしているハズの先輩に声を掛けます。

 

四平『少し流しませんか?』

先輩『ガチは嫌。流す程度なら』

四平『私も疲労の絶頂なので本当にゆっくりです』

先輩『それなら行きますよ』

 

いつもならユルポタ詐欺もありですが私自身が返り討ちに合いそうなので本気でゆっくり走ります。

お会いした後に相談して、肉汁うどんの南哲を食べに行って尾根緑道を流して帰ろうと言うことになりました。

目標はTSS 50以下です。

 

いつもなら尾根幹を通って行くのですがこの日は脚が筋肉痛なのであまり負荷を掛けない市街地コースです。はい。最短コースでうどんを食べに行きます。

 

先輩の話によると南哲には[今日の糧]と呼ばれる200円のスペシャルメニューがあるとのこと。

これはアスリートには嬉しい食物繊維豊富な地元の野菜で構成されたオカズ盛り放題のメニューらしいです。

頭の中には今日の糧!これだけです。ええ。うどんも楽しみなのですが、うどんが茹で上がる前から食べられる今日の糧はもう楽しみで仕方ありません。

 

きっと疲れているのでしょう。いつもならなんとも無いような道も辛いです。

坂は全部無理矢理ダンシングです。

 

その内、南哲さんに到着!!!

受付をして食券を買って順番を待ちます!

ここのお店は一見混雑して見えても直ぐに順番が回って来る!待ち時間の少ないお店でもありますね。

 

早速!今日の糧!

f:id:yonpei-lespaul:20190226090753j:image

 

そして!肉汁うどん!とり天!

f:id:yonpei-lespaul:20190226090813j:image

 

幸せです。

もっと食べられる!と思いましたが思いの外、このセットでお腹いっぱいです。

私の内臓が疲れているのか、満足する程の量なのか…分かりませんが、きっと回復に一役買ってくれているのは間違いありません!

この日はこのまま尾根緑道を通って帰りました。

TSS 72…そんな頑張ったのかは不明ですが、FTPの設定を最新にしてみたいと思います。

 

少し心拍を上げたお陰様でガチガチだった脚や腰も少しマシになりました。

月曜日は完全休養して火曜日からの遠地出張に備えたいと思います。

 

いつも何でもない記事を最後までお読み頂き本当にありがとうございます!