ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

TSS 452からの回復!金グリ始めました。

最近、チーム練に参加した後の疲労が大変な事になっております。

最近でこそヤバイ!と言っていられますが、最初の頃は限界まで追い込み過ぎて居たのか風邪を引く手前まで体調が悪くなることが多々ありました。熱まで出る始末。

現在は熱は足や腰に集中し、筋肉疲労が中々取れない日々を送っております。

 

そんな中、今流行り??のアレを入手しました!

f:id:yonpei-lespaul:20190226092818j:image

 

通称!金のグリコ!金グリ!

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド!!!

 

<特長>
休息時に摂りたいアミノ酸(アルギニン、オルニチン、リジン)・ビタミンB6・亜鉛マグネシウム・セレンやハーブ(カンカ)・グリコーゲンを配合しました。

パフォーマンスを発揮するためにはトレーニングとともに 、休息、栄養をとることが重要です。

ハードなトレーニングをされる方に、頑張った後の休息におすすめです。

 

だそうです。

ええ。今の私に最も必要なサプリですね!

と言うことで追い込み切ったあのチーム練以降毎日服用しております。

 

効果は!?と言われますがこれが凄い良い!とか分かりやすく感じられる類のものではありません。少なくとも私には。

またこれだけ飲んでいればOKでも無いと思いました。ちゃんとご飯等で必要な栄養素を取った上で金グリで補完する…そんな使い方だと理解しております。

 

ただ、あのTSS 452から2日で筋肉痛が取れたのはきっと金グリが一役買っていると思います。

しばらく使ってみてまたレポートさせて頂きます。