ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

習慣!?週刊ヤビツ峠通信創刊です。

長続きしなかったらごめんなさい。

昨年末より時間が有る限りヤビツ峠に通っております。

確か…目標は35分!(まずは40分切り)ですが、現在PBすら出せてい無い状況です。

f:id:yonpei-lespaul:20190211212953j:image

それでもトム・デュムラン 曰く「登る」しか無いのです。きっと。

(インタービュで拝見したんですが、ソースが出てきませんでした。ごめんなさい)

 

と言うことで本日も週一の巡礼に行って参りました。今日は雪も凍結も無く非常に登りやすい状況でした。寒いことには変わら無いのですが。 

 

今日はいろいろ言い訳はありますが1本で終了。

一緒に走っていただいた先輩に最後は抜かれタイムも46分と全然伸び無い結果でした。

 

ただ!実は20分間の平均パワーだけは向上しておりました。

これは昨年末の一番タイムが良かった際の213Wを上回る「221W」でした!

ええ。もう低いです。でも昨年末を上回る数値が記録出来たのは一歩前進です。

 

しかしながら昨年2月の東京都ウィンターロードレースに出場した際は

「52分で239W(20分だと250W)」も出ていたのですがそこから考えるとぐっと下がっているとも言えます。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

まあ、レースで限界まで絞り出しているパワーとさくっと登ったヤビツではもちろん違うのは理解しております。それでもちょっと寂しいです。

 

f:id:yonpei-lespaul:20190212154417j:plain

と嘆いても仕方ない!そうです。

一歩前進しているのなら悩む必要はありません

来週も登ります。登れるうちに登ら無いと勿体無いですね。登りたくても登れ無い時もあると思います。季節、天気、天候、仕事、体調、恋愛、家族と言い訳は何でもあります。とちょっと真面目な話?になりましたが、来週も天気が良いこと願って!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!

 

あ!Lightweightさんですが、まだショップに預けっぱなしです。

今しばらくお待ちください。タイヤはこのまま行くとMavicを選ぶと思います。