ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ドイツより!Lightweight MEILENSTEIN 24eが届きました!

 

ロードレースの山岳ステージとヒルクライムに使えるホイールを探しておりましたが結論がこれでした。

 

Lightweight MEILENSTEIN 24e!!

 

色々考えましたがどーせお金を出すなら後に後悔の無いものを!と考え続け行き着いた結論がこれでした。

f:id:yonpei-lespaul:20190127080641j:image

まだタイヤも履かせていないので走った感触などのレビューは出来ましせんが購入時の段ボールを開けたら入っていたものを一通り紹介させて頂きます。

 

f:id:yonpei-lespaul:20190127080807j:image

開けて直ぐに目に付くものがこのポーチです。

開けてみると…

f:id:yonpei-lespaul:20190127080853j:image

なにやらたくさん入っております。

マニュアル

クイック

専用ブレーキシュー

お手拭き(ブレーキクリーナー?)

バルブエクステンダー

です。

以前、カンパニョーロのBORA ULTRA 50を購入した時にも付属品の多さに驚きましたがLightweightも凄いですね。全て美しいです。

 

ちなみに…

f:id:yonpei-lespaul:20190127081212j:image

ホイールのハブの保護用のプラスチックにもLightweightの文字が見えます。こんなところにもこだわりが見えます。

 

さて細部を観察して見ます。

f:id:yonpei-lespaul:20190127081325j:image

リアのハブ周りです。美しい…の一言。

f:id:yonpei-lespaul:20190127081409j:image

そしてフロント。こちらも美しい!

f:id:yonpei-lespaul:20190127081457j:image

最後にリムです。スパークの穴がありません!

これならチューブレス化出来そうですね。

もちろんやる場合は自己責任でお願いします。

ちなみにLightweightはチューブレス対応は歌っておりませんのでメーカーも責任取りませんので。私も責任取りません!

 

まずは到着と開封の儀でした。

どのタイヤを使うか悩んでおりますが…コルサスピード TLRをとりあえずポチりました。

それが着いたらまたレビューさせていただきます!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございまーす!