ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

PayPay祭りには便乗しませんでしたが…買うものは買い始めております。

本当に残念ながら一歩の差でPayPay祭りには参加できませんでした。

良かったような…悪かったような…

とは言え欲しいものが無くなる訳ではありません。

この前書いたブログでほぼ欲しいものは出尽くしましたが少しだけ思考が変わってきております。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

ただ、もう欲しい!必要だ!と言うものは買ってしまっております。

 

◾️既に購入したもの

例えば… Q36.5 ベースレイヤー4ハーメティックです。

f:id:yonpei-lespaul:20181223070020j:image

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

◾️2019年に使うバイクフレームについて

また欲しいと思っていたPINARELLO DOGMA F10 フレームセットですが、こちらも趣向が変わり今のターゲットはYonex Aeroflightになりました。

www.yonex.co.jp

これは人と同じものに乗っていては勝てない!と言うことと、仲間内でF10乗りが皆さんが乗り換える決断をしていることがきっかけでした。上記の状況は人の決断であり私の購入を決める結論にはまだなっておりません。

ただ、私自身がYONEXのラケットを学生時代からずっと(30年以上??)使っておりカーボン成形技術や素材の進化も信頼していることは言うまでもありません。そして何より、YONEXはKINAN Cyclingの選手たちが使っているのできっと日本人の体型にあったジオメトリーになっている!と期待しております。

とは言え高い買い物ですのでもう少しだけ悩みたいと思います。

 

◾️ローラー練習に欠かせない!?

現実的な買い物としてGT-ePower-F & GT-eSMART無線コントロールユニットがあります。

item.rakuten.co.jp

値段も手頃ですし、これがあればパワーメーターを装着したバイクでなくても

パワートレーニング出来ます。ええ。やる気があればですが…。

 

◾️冬を乗り切るウェアも欲しい

Q36.5のインナーも良いです…RaphaPro Team Thermal Aerosuitも良いのですが

土曜日と日曜日と同じものを着るのも気が引けるのでできればもう一着欲しいなぁと。

それかジャケットですかね。より寒さをしのげる一枚が欲しいです。

 

とりとめも無い内容となってしまった今回のブログ。

ものを買うだけでは速くなることは出来ませんが