ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ニセコクラシック140km 前日編

前々日は10時前に寝てしまったので前日も起床は早いです。
ただこの日は自転車に乗らないことを決めていました。

この日の課題は…

 

・当日の朝ごはんの確保
・旅の疲れを含めた疲労を完全に抜く
・前日受付を確実に済ませる

 

以上の三点です。


◆当日の朝ごはんの確保について

・宿の近くのコンビニを調べるとクルマで5分以内のところにセブンイレブン
 あることが判明しました。
 行ったら何も無かったと言うことがあると困るので午前中の内に
 おにぎりや弁当、バナナ等を必要以上に買い込みます。

 

◆旅の疲れを含めた疲労を完全に抜く

・実は沖縄と比べてあまり調子が良いと思えない前日の状況でしたが
 ご飯を食べてゆっくりします。
 朝ごはんは“ニセコOACロッジ”の朝食です。
 少ない気もしましたが足りない分はお昼でカバーします。
 お昼はコンビニで買った蕎麦、おにぎり等を食べました。

 

・お昼ご飯後(前日受付後)に前日行った温泉に浸かりに行きます。
 この日はいつもに比べて長い時間お風呂に浸かりました。
 お陰様で良い具合に眠気が指してきて宿に帰って一眠りです。

 

◆前日受付を確実に済ませる

・これは確実に済ませなければならないこの日の課題です。
 会場に到着するとMavicカーが駐車しております!

f:id:yonpei-lespaul:20180725131257j:plain


 そして、そのまま奥に行くとGokisoのブースがあり、
 森本誠さんが居ました!
 その後、GOKISOで例のチェーンオイルを買い受付に参ります。

 

・受付は会場から少し離れた建物の中で行われます。
 開始時間より少し早いですが建物の中に入ると既に何人かが受付を始めています。
 私はと言うと当日、JCFカードを忘れてしまいました。
 正直に状況をお話しして、スマホに入っていたカードの写真を見せると
 番号が読み取れたので問題なく受付終了です。
 ※顔写真が入っていないカードの人は運転免許証等の他の身分証明書が必要です。

 

・受付終了後は当日必要なゼッケンやプレート、お土産、パンフレットを

   もらい建物から出ます。
 行く宛も無く会場をダラダラと回っているとチームIのOさんにこんな所で

   ばったり会いました!
 Oさんはチームメイト2人と来ているとのことでした。
 私が一人で来ていることを告げると驚いておりました…

 

f:id:yonpei-lespaul:20180725131145j:plain

 

・その後、会場を後にして夕ご飯を食べに行きます。
 夕ご飯はお店のメニューに「カーボローディング・メニュー

    なるものが!!用意されているところに入ります!

f:id:yonpei-lespaul:20180725131049j:plain

 ノンオイルのパスタを大盛りでいただきました。
 普段なら食べきれない量ですが頑張ってモリモリ食べます。

 

f:id:yonpei-lespaul:20180725131223j:plain

 

・宿に帰ると美人なスタッフさんがお出迎えしてくれます。
 明日の朝は早いので朝食は要らないことを伝えて寝ます。
 天気予報通り晴れる予定だそうです。

次はいよいよ当日編です!!