ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

連休の中日 2日間サイクリングしました。

遅れましたが、連休中はCTLを確保しつつTSBを回復させる為、強度をある程度下げたトレーニングが必要です。

 

そこで!

サイクリングと言うかポタリングです。

仲間とポタリングするといつのまにかちぎり合いになったりするのでこの日は一人でポタリングです。

まずはポタリング1日目は境川CRを使って江ノ島まで向かいます。

何のことはありません。巡航速度も強度も気にせずとにかく脚を回して進みます。

f:id:yonpei-lespaul:20180506101805j:image

途中、境川遊水公園で一休み。

連休中と言うこともありかなりの人が走っております。

 

気付いたのは境川CRのサイクリストの皆さんは挨拶しないと言うことです。

こちらが会釈しても95%無視。

多摩CRや他の山々でもここまで無反応はありません。

むしろ家の前のCRなので悲しいです。

 

さて、そんなこんなで江ノ島に着きます。

途中、ゆっくり走っている団体を抜くと

一生懸命追いかけて来たり、アタック掛けて来て抜いた後に急にスピードを落とす方、

極め付けは国道で『引きます!』と言う若きサイクリストさん。

良い経験をさせて頂きました。

f:id:yonpei-lespaul:20180506102337j:image

大好きなカフェが閉まっていたので

背に腹は変えられず目の前にバイクを止められるファストフードを食します。

久々に食べると味が濃く…以下略

 

帰りはボトルに水を入れるために遊水池に寄りますが、その後はノンストップで帰宅。

 

続いてサイクリング2日目です。

この日はきっと疲労から少し回復している様子。

大好きなクロスコーヒーを行くことを口実にして尾根幹方面に行くことにします。

行きは楽勝。尾根幹からほぼ降り基調。

帰りは連光寺だけアタックする予定。

 

ちょうどお昼前に着いたのですが店内貸切状態!

早速最近?導入された新メニューを注文します。

f:id:yonpei-lespaul:20180506103210j:image

これをしっかり食べて連光寺アタックに備えます。

予定よりかなり長居をしてお客さんが何人か入って来るタイミングで出発。

連光寺では病院前でバスに止められるものの思った良い良いペースで登れます。

 

以前はあの連光寺がキツくてキツくて嫌で仕方なかったのですが今はそう感じなくなりました。

いわゆる緩斜面自体は苦手ではありますがどうすれば消耗しないか、ただ力任せに登るだけで無いペダリングを心掛け、それを思い出しながら自らのテクニックを修復する良い鍛錬の場になっています。

そんなこんなでポタリング2Days終了。

次の日からスマートコーチングのGW合宿です!