ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

CTLが100を超えました!(TSBは依然マイナスです)

やっとです。

やっとCTLが100を超えました

長かった…とは言え、42日間の平均値らしいので

42日間頑張れば良いのでしょうけど…。

f:id:yonpei-lespaul:20180417214858j:image

コツを書きます。

  1. 出来得る限り毎日自転車に乗る事。
  2. 出来れば1日100TSSやる。
  3. ランニングも組み合わせると気が楽(身体は楽では無い)

です。こんな感じです。

え?コツじゃ無い?

いえいえ。このコツが分かるまで土日でガツンと稼げば良いと思っていましたから。

TSBもCTLとその日のTSSの差分?のようなのでCTLが高ければ

疲れ難くなる?ようです。

確かに以前は脚がだるい状態が続いておりましたが今はそんな事もないような…

気がするだけかも知れません。

 

さて、100を超えたら終了では無く、ここから維持もしくはTSBの回復

視野に入れた更なる向上が必要です。

 

後はこの状態でヤビツ峠を登るとどれ位タイムが出るのか?

何て言うのも試してみたいと思います。

まずはTSBを健全な値にする必要があります。

 

明日は雨なのでジムトレとローラーで値を維持したいと思います!