ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

東京都ウインターロードレース第二戦に参戦して来ました!其の壱

報告が遅くなりまして申し訳ありません。

 

東京都ウインターロードレース第二戦に参戦して来ました!

結果を申し上げますとCクラスに出走し

先頭集団から早々に千切れましたがなんとか完走しました!

一応、目標達成です。

f:id:yonpei-lespaul:20180307231133j:plain

※いつものレースと違う有名人がたくさんいます。

 

会場に着くとすぐに受付を済ませます。

受付は簡単です。

JCFのライセンスカードを見せてサインするだけ。

顔写真!?そんなもの見ません。

(ここでイナーメの中村龍太郎選手が受付しておりました。

顔小さくてかっこいい!あれで速いんですから反則ですね。)

 

受付ではゼッケンプレートと帽子が渡されます。

あれ?ICタグは!?無いのです。そんなもの!

 

次に速攻試走に入ります。

あんまり飛ばすといきなり疲れとしまうので様子見です。

いつも置いている障害物が撤去されており下りとストレートで

スピードが出ます。

これって直線で引いたら負けるなあと思いつつスタート地点に戻ります。

 

早速スタート地点に並ぶように放送が掛かります。

それに合わせて皆さん先頭に並びます。

でもクリテリウムのようにゴリゴリと前に出る雰囲気は無く

それより左側(イン側)に並びたいと言う人の方が多かったように感じます。

 

スタートですが、号砲がならず…他の係員の方が

「あ。どうぞ。スタートしてください…」

と声を掛けたところでスタート。

一同、固まってました。

 

ただスタート直後にアタックを掛ける人もおらず、

皆さん集団でスタート。

きっと先頭の方々は長い緩斜面で我々をちぎれる!そう思っていたのでしょう!

そうは問屋が!?すんなり下ろして終了。

無事、集団が2分されました。

 

先頭は20名程の大集団。

我々第二集団は15名程。

そしてその第二集団も徐々にちりじりに…

 

第二集団の中で同じチームのNさんを発見!

Nさんは最初の坂をダンシングで登って行きます。

反対に私は緩斜面はシッティングだけで登ります。

 

そのまま、下りへ突入。

私は調子に乗って最初の1周でNさんを抜きます。

 

その後、秀峰亭前の激坂へ。

今回は秀峰亭がゴールになるので四平的には楽です。

(私は体重は軽い方なので〜斜度がある方が相対的に速い)

 

一週目を終えてホームストレートに戻ります。

次回に続きます!