ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

三本ローラー漕げました。

風邪がまだ治らない四平ですが、お家で3本ローラーを漕ぎました。

また、家のリビングに置いてあった固定ローラーを3本ローラーと

同じ部屋に移設しました。

これで完全にバイク部屋になりました。

ええ。完全変態仕様です。

f:id:yonpei-lespaul:20171212212450j:plain

話はそれましたが…毎日5分づつ3本ローラーに乗っております。

ただ、

今日はいつも少し漕いでは

「これくらいにしてやるか!」

みたいな負け犬セリフを吐いて終わっているので

今回はとにかく5kmと言う距離を漕ぎ切る!ことを決めました。

(大したことでは無いのですが、今日はやり切ることに決めました)

 

いつも練習しているにも関わらず、ビビリ気味にスタートします。

ええ。途中で気づくのですがある程度スピード出した方が安定します。

そして、なにより車体を安定させようとすると姿勢が良くなります

驚く程、姿勢が良くなります。(大切なので2回言いました!)

背筋が伸びて、膝も上がります。

ハンドルを持つ手もガチガチにならず添える程度に。

そして良く見ると肘が曲がっていて心持ち上体に余裕があります!

やっぱり3本ローラーは漕ぐべきなんですね…今更ではありますが。

 

まだちゃんと解析出来ておりませんが、

まっすぐ走る為には理想のフォームになる!のでしょうか。

騒音振動対策はしてあるのですが、一体どれだけ振動が響いているか不明なので

今度計測して見たいと思います。

風邪が治ったら朝練を再開したいと思います!