ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

朝尾根幹ロング走

今日は最近では数少ない晴れ。

眠い目を擦って朝四時起きで尾根幹をひとっ走りしてきました。

 

いつもより少しだけ遠回りです。

f:id:yonpei-lespaul:20171027223309j:image

この季節、この時間は凍るように寒い。

久々にコンビニにより缶コーヒーを買ってしまいました。

今日は四時台は誰もサイクリストは居らず、5時台に一人、6時台にも一人お会いしました。

いずれも尾根幹です。

やはりこの時間走っている方は健脚の方ばかり。

みなさん速い。

出来るだけペース走のつもりで走りますが、朝一番からは思うように心拍もパワーも出ません。

言い訳せずにTSS100を目指します。

このところちょっと前の疲労が溜まりきった状態を抜けたのかTSSも上がりやすくなりました。

相変わらず膝は怪しいままですが。

f:id:yonpei-lespaul:20171027223748j:image

そして、kindleを早速活用してロードレース、トレーニング系の本を読み漁っております。

その中で短時間効率的サイクリングトレーニングなる本を読みました。

目から鱗。TSSのみに注目してあまりトレーニングの質を見てこなかった私には衝撃的な内容です。

明日より早速、この内容に沿ってトレーニングしてみます。

結果はここにまた書きます。

 

短時間 効率的サイクリング・トレーニング: 少ない練習量でパフォーマンスを最大化するためのヒント

短時間 効率的サイクリング・トレーニング: 少ない練習量でパフォーマンスを最大化するためのヒント