ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

(結論)2020夏ボーナスで購入するモノはこれです!

長らく書き続けて参りましたボーナスで買うモノですがこの回で優先順位を設定したいと思います!

 

本当は予算を先に設定して、その中で買えるモノを考えるのですが…まずは欲しいモノの順位を考えたいと思います。

 

 既に買ってしまったモノ

・ボトル

Rapha製のボトルをプレゼントしてもらいました!しばらく2本体制で行きたいと思います!

f:id:yonpei-lespaul:20200615060931j:image


・ペダル

買いました。Speedplayのチタンシャフトです。既に購入してバイクにも装着しております!別途記事に纏めます。

f:id:yonpei-lespaul:20200615060913j:image

 

安いから買うべきなモノ

・アームカバー

夏が来ます!アームカバーは必須と考えました!

・サドルバック

ボトル2本体制を実現する為にもそこそこなサイズのモノを買おうと思います!

 

 消耗品として必要なモノ

・DM用ディレイラハンガー

ディレイラハンガーの予備は今後必要になると思います。なので購入する必要がありますね。


スプロケット
・チェーンリング

もはやこの二つが消耗品と考える事が私の中では衝撃です!ただ色々考えるとこれはちゃんと交換時期かなと思いました。変えます。

 

レースまでに必要なモノ

RCCビブショーツ

レース活動をする上で、そして日々のジャージとしてこれは必要になります。

 

完全に自己満足ながらここで買いたいモノ

・ビックプーリー

必要性については分かりません!最後の自己満足かも知れません!でもずっと憧れてきたビッグプーリーです。まずはCDJで検討します!


・サイコン

ずっとパイオニアのSGX-CA500を使い続けて来ました。そろそろバッテリー問題やナビゲーション機能等の面から変更したいと考えます。

 

総額いくらになるのか?

結論から言うと今回のボーナスではホイールを見送る予定です。そう考えるとこれら全部買っても良いのではないかなと思うようになりました。

ではいくらになるのか?定価ベースで見積もるとこちらです!

f:id:yonpei-lespaul:20200612145623j:image

約19万3,000円!!

…まあ、他に無駄使いしないなら全部買ってしまっても良いですかね?良いですよね?買ってしまいますよ?

 

まとめ

最初は優先順位を付けて必要なものから買うつもりでおりました。

ただこの金額なら大人買い…してしまっても良いかなと考えます!

いずれ全て欲しくなるものなので〜

購入しましたらまたこちらで報告させて頂きます!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!