ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

夏本番対策!Halo headbandを買いました。

ご無沙汰しております。

四平です。無事に生きております。

未だ家のインターネットが繋がっていない状況です。

 

とは言え何にもブログを書かないのも寂しいので最近購入して当たりだったHalo headbandをサクッとご紹介させて頂きたいと思います。

 

f:id:yonpei-lespaul:20190809091415j:plain

 

写真の通り、汗が目に入らない!ことを期待して購入しました。

普段走っているときから汗が目に入ると不快ですね。それは練習であろうとレースであろうと変わりません。

f:id:yonpei-lespaul:20190809091349j:plain

実際はこんな感じのバンダナ?です。これを頭に巻くわけです。

そして、この裏側にはシリコンゴム製のバンドがあってそいつが汗を横に流してくれる仕組みになっております。

 

f:id:yonpei-lespaul:20190809091353j:plain

こんな感じです。これが額に密着し頭でかいた汗が額より下に滴り落ちるのを防いでくれます。実際使ってみるとダラダラと落ちる汗が減ったことは事実です。ただすべて無くなったのか?と言うとそんなことはありません。

あ、ちなみに近づいて撮影した画像がこちら。

f:id:yonpei-lespaul:20190809091357j:plain

このゴムは額に張り付いて嫌な感じ(赤くなったり)になることが無いので毎回付けても変なプレッシャーは無いです。

item.rakuten.co.jp

www.haloheadband.jp

夏を乗り切るのにこの価格!!(私は2,300円くらいで買いました)

今思えば2つくらい買っても良かったなぁと。朝晩の練習でも重宝しております。

是非、お試しください。

私はそもそもHaloの回し者では無いです。チームで使用率が高いので買ったのがきっかけです。

 

そんなこんなで腹筋第一発目からがやっと書き上がりました。お待たせ致しました。

いつも最後までお読み頂き本当にありがとうございます。

無理の無い範囲で更新率を上げて行きたいと思います。

これからも宜しくお願いします!