ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

BRM901 東京400佐久を走って参りました!(ブルベ前日からスタート前まで)

こんばんは。

 

久々の投稿となり申し訳ありません!

 

久々にブルベに参加して参りました。
それも400kmです。ちょっと長くなりそうなので数回に分けてご報告させていただきます!


◆コース
名称:等々力競技場から長野県 佐久→野辺山→韮崎→大月→八王子→橋本→武蔵中原
コース長:404.54km
獲得標高:3,480m

randonneurs.tokyo

 

 

◆ブルベ前日
・言わずとしてれて…仕事を超早く切り上げ、帰宅しました。
 バイク系の用意は事前にほぼ終わっていたので特に困ること無く完了。
 補給系のみコンビニとドラッグストアに買い出しに行きます。
 今回はレース用の補給食では無く、道中食べたいものを選択しました。

※詳しくは後ほど、登場しますがきっとレースでは買わないあんなものやこんなものを…

 

◆ブルベ当日:出発~会場到着
・今回の同行者、会社の先輩です。

 心優しき先輩は何と私の家まで迎えに来てくださいます。それも4:40に…。
 既に荷物もバイクも用意が完了しているのでプロテインとバナナを食べながら
 マンションのエントランスに荷物を移動。

f:id:yonpei-lespaul:20180911192402j:plain

*この状態で先輩を待ちます。


・先輩さんと合流後、Start地点の等々力まで移動。
 当たり前だが渋滞も無くスンナリ。途中、朝ごはんをもう少し食べたい気になり
コンビニに寄ってもらいます。


・会場近くの駐車場に到着して荷物の積み下ろしをしてバイクを組み立てます。
 Start地点までは大した距離では無いのでもちろん自走です!(とは言え2km程度)

f:id:yonpei-lespaul:20180911192438j:plain

*今回のバイクとその装備。完全にバーテープの色が有っておりませんね…。

 

◆今回の装備

フレーム:Cervelo3号(S3赤)

ホイール:Dura Ace 9000 C24 TL

タイヤ: IRC TIRE FORMULA PRO TUBELESS RBCC

ハンドル:Sacra DB Thirster

備考:運用性の観点を差し置いて考えるとブルベとチューブレスは

相性が良いと考えます。

当日空気圧を前後ともに6.2barで運用しました。乗り心地は抜群。これに優る者ナシ!いや!25Cで試したいです!

そして、Sacraのエアロカーボンハンドル「DB Thirster」きっとブルベのために開発されたのでは?と思う程、相性が良いです。

周波数の高い揺れを取り除いてくれている感じはチューブレスタイヤかこのハンドルか詳細な解析は出来ておりませんが、ゴツゴツして突き上げもスタビライザー的に往なしてくれている感じがします。

 

◆ブルベ受付!
・受付を実施。誓約書を提出してブルベカードを貰います。先輩と一緒にコースを確認します。

・この後急いで出発してしまったこともあり、Wahooでのナビの設定等を忘れてしまいました。

 

この後、いよいよ実走行に入ります!

一応、文章は書き終わっておりますので順次アップしてゆきます!

目標は一日に一回!

 

宜しくお願い致します!