ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

Saturday Ride Fever@Cross Coffeeに参加して参りました。

GW前から気になっていたCross Coffee

土曜朝練「Saturday Ride Fever」に

参加して参りました!

f:id:yonpei-lespaul:20180513084258p:plain

※コースは上記な感じ。

 

スタートを矢野口駅近くの主に尾根幹と小山田周回の裏を行く感じです。

数値的には50kmで750mUP

非常に効率が良い?コースだと思います。

コースには所々、土や砂ががたくさんあったりと

トラクションコントロールに気を使う場面もちらほら。

ただ漫然と走るより非常に練習になりました。

 

走る前にクロスコーヒーの店内でbriefing。

走るコースの注意点とダンシング練習をしましょうとの説明あり。

 

今回、リーダーを担当されるのは「ノッポさん

Team Oneにもお問い合わせ頂いていて、この日初めてお逢いしました。

(名実ともにノッポさんでした)

 

早速、コースに出ます。

序盤は広く綺麗な道を行きます。

その後、本格的な「裏尾根幹」へ。

私がトレランで走っていた横山の道近くを縫うように走っている様子。

ちょこちょこと馴染みの景色が見られます。

 

斜度が上がるところでノッポさんがダンシングをするのに合わせて

みなさんもダンシング。

私的にはダンシングをしているとサボっている気がしてしまいます…。

 

途中激坂を上と牛さんが現れます。

そこ一旦休憩し皆さんの存在確認?があります。

今回のライドイベントで信号機での遅れ以外は

千切れてしまう人も居らず皆んなしっかり着いて来られます。

f:id:yonpei-lespaul:20180513084111j:plain

*Team OneのKさんも参加。

裏尾根幹と呼ばれるコースは

クルマ通りも少なく非常に走りやすいコースでした。

また思った以上に急坂が多いと言うのも印象的です。

最後に尾根幹を使ってクロスコーヒーに帰ります。

帰り道ではアタック合戦もあったりと強度的にも楽しめました。

 

クロスコーヒーに戻り、モーニングセットを頼んで今日の練習は終了。

みなさんで机を囲んでロードバイク談義。非常に楽しかったです。

 

この日のTSSは「268」と意外に高い!

自宅までの距離も含めると81.8km、獲得標高875m

 

またチーム練習が無い時は是非参加させて頂きたいと思います!