ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

東京都ウインターロードレース第二戦に参戦して来ました!其の弐

報告が遅くなりまして本当に申し訳ありません。

f:id:yonpei-lespaul:20180316203845j:plain

 

東京都ウインターロードレース第二戦に参戦したレポです。

前半が気になる方は下記を是非お読みください!

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

一周目のホームストレートで少数の集団になります。
私は少々ずるいですがほぼ前を引けませんでした。

はっきり言ってホームストレートでは非常に早い方が居て

前半戦はその方について行くのがやっとでした。

ただ、これは結果として良かったようでストレートでの消耗を避けることが

できたようです。

 

続いて、第一の坂に入りますと一周目と違ってガンガン引く人はおらず

ほぼ皆さん同じようなペースで登ります。

一人だけ少し苦しそうな若者が居ましたが、

無理せず前に出ないで良いので着いて来るようにと

一緒に走っていた方が声を掛けておりました。

 

3度目の秀峰邸を過ぎると集団は本当に絞られ4人ほどになります。

其の中にNさんの姿もありました。

途中、一度は抜いてその後大きく抜かれましたが最終週で一緒の集団に。

Nさんはちょっと消耗してしまったそうでお疲れ気味の様子。

私はこの時にはまだ足が残っておりました。

 

最終週は下りとストレートでは前に出ざるを得ませんでしたが

ほぼ漕がずに低く伏せることでスピードを保つよう心がけました。

また、登りは相手に、特にNさんに合わせつつ少しだけ前に出て

アタックをチェックします。

ええ。ワタクシ、Nさんだけには負けないようにとしつこかったです。ハイ。

 

その後、秀峰邸前の最後の登りで私が自らアタック。

無事?アタックが成功し本当に少しだけ前に出てそのままゴール。

なんと!Nさんに勝つことができました。

もう一生勝てる気はしないけど。

 

晴れやかな気分でゴールし、結果を見ると…

 

え、全然早くないやん…

真ん中より後だ…。

 

クラスCで出ても前半でゴールできない。

ちょっとショックでしたがレースのレベルを知ることができる

良い機会になりました。

また、

平地で勝負するより登りや下りがある複合的なコースの方が

私個人としては楽しいし勝ちに繋がる要素を感じられました。

またCSCでレースがあれば挑戦してみたいと思います。

 

最後に私のペダリングモニターのデータをアップします。

思いの外パワーが出ているのですが、3時以降に無駄な力が満載です。

今後、3時以降のペダリングが課題だと痛感させられました。

 

f:id:yonpei-lespaul:20180316204953j:plain

 

だいぶ遅れに遅れたレポでしたがいかがでしたでしょうか?

CSCのレースは

クリテリウムエンデューロに無い要素がぎっしりでした。

ご興味のある方は是非挑戦してみてください。

よろしくお願いします!