ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

eTap装着完了

土砂降りの中、Cervelo R3を迎えに行って参りました。

行きはランニング。

帰りはサイクリング?

eTap装着完了しました。

まだ全然乗れていませんので本当に直感で感じたことを書きます。

 

◾️ 感想!

・クリック感良し!:初めての方、かなり驚きます。まさにクリックです(意味不明)

・変則速度:初めての電動ですが、全然問題無いです。何が遅いとか分かりません。

・トリム、前後連動性:これも何も問題無い。連動していないから不具合があるかと思ったけど無いです。

 

まあ、まだほんの少ししか乗ってい無いのでまだ不満も出無いのは当たり前ですが

少し触っただけでももう機械式に戻れる気がしません

 

明日は雨ですが3連休で乗りまくってまたレポートします。

 

ちなみに私の組み合わせは下記の通りです。

何かの参考になれば幸いです。

 

・クランク:R9100 53-39t + pioneer ペダリングモニター

スプロケ:9000 11-28t

 

下調べの段階でクランクがR9100だと色々と不具合が出そう?だったのですが

今のところ、問題無いです。

今後、どのようになるかここでご報告致します。

 

今年のツール・ド・おきなわはこの装備で戦います!

 

f:id:yonpei-lespaul:20171006205705j:plain

f:id:yonpei-lespaul:20171006205520j:plain

f:id:yonpei-lespaul:20171006205446j:plain

 

約1年間使用した感想を書いてみました。こちらもご覧ください。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 いつも最後までお読み頂きありがとうございます。