ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ひとり沖縄合宿 2日目 平地練習のはずが…

いやー今回は付いてます!

本番前に全てのトラブルを出し切っているように思えます!!

ニセコの時はレース後にトラブルがありましたが今回はレース前です。

 

自分の不手際で荷物の到着が今日になってしまい、eTapを含めた充電系の機材が今日の午後1に揃いました。

雨の止むのを待って辺戸岬へ向かいます。

本当は普久川ダムを登りたかったのですがスコールが1時間起きに降るのを見て平地に練習場所を切り替えました。

 

辺戸岬までは向かい風が吹き荒れる中、SSTで臨みます。これはこれで良い練習です。

f:id:yonpei-lespaul:20180924152742j:image

普久川ダムは見過ごします…

TSS 70くらいで辺戸岬に到着。

f:id:yonpei-lespaul:20180924152735j:image

ここでトラブル発生!!

立て掛けて置いたバイクが強風に煽られ転倒。ディレイラーハンガーがグニャリ。

一応、少し調整すると難なく乗れます。

でも帰ったら交換だなぁとか考えながら辺戸岬を出発します。

帰りは追い風なので行きより非常に楽です。

一応、一番下までギアを落とさないよう気をつけて進みます。

 

なんか…考えごとをしていたのでしょう。

変速時にギアを落としすぎて、チェーン落ち発生!しかもかなりの速度で走っていたこともあり盛大にホイールを巻き込みます。

 

降りて、巻き込んだチェーンを引きずり出そうとしましたが無駄でした。

ええ。巻き込んだチェーンがスポークにヒットして一本折れていました。

やってしまいました!

f:id:yonpei-lespaul:20180924153503j:imagef:id:yonpei-lespaul:20180924153514j:image

 

宿のオーナーに連絡して名護にあるロードバイクショップに回収に来てもらうことに。

回収の費用は4500円!

相場的に高いのか安いのか分かりませんがショップの店員さんが掛かりっきりになる事を考えるとちょっと申し訳ない気分になります。

 

今日はTSS的には70くらいだと思います。

思いますと言うのはこの記事は回収されるまでの待ち時間で書いており、まだサイコンを更新していないので分からないからです。

 

とりあえず…今日の朝のトレーニングピークスの値を貼っておきます。

f:id:yonpei-lespaul:20180924153904j:image

まずはバイクが治るか!?乞うご期待?