ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ひとり沖縄合宿 3日目 普久川ダム、奥の登り周回

3日目の練習レポートに入る前にご報告です。

心配お掛けしておりましたバイクトラブルですがハブサイクル沖縄さんのご尽力もあり完璧に直して頂きました。今日から練習再開です!

f:id:yonpei-lespaul:20180925200752j:imagef:id:yonpei-lespaul:20180925200800j:image

私とバイクを乗せて宿まで戻って頂き、そこで修理作業を実施!しかも適正価格!

沖縄でバイクトラブルに見舞われた際はハブサイクル沖縄までご連絡ください!

www.hubcycleokinawa.com

 

さて、ひとり沖縄合宿の3日目ですが朝起きるといきなり雨です!調べると午後には止む予定?のようです。

トイウコトデ…午前中はゆっくり宿で休んで午後一から普久川ダムへ向かいます。

午後イチの天気は雨が降ったり止んだりと安定しません。なので出発して普久川ダムに着いてからどちら側に降りるか考えることにします。雨の中、峠を下るのはブルベのお陰で慣れましたがあまり疲弊したく無いので天気次第でコースを決めることにしました。

f:id:yonpei-lespaul:20180925210202j:image

結局、登り切ると曇ってはいるものの雨は降っていません。

f:id:yonpei-lespaul:20180925212155j:image

天気図を見ると何とか持ちそうです。また登ってきた路面はずっと濡れていたので一か八か、奥の登り方面に下って行くことにします。いわゆる140kmコースの最初の区間です。

f:id:yonpei-lespaul:20180925211134j:image

一度、普久川ダムでコーヒーを飲んでからコースに戻ります。下りの路面はしっとりしているのであまり飛ばさずに下ります。基本はコースを覚えることが目的なのでこれでこれでヨシします。飛ばすのは晴れた後日と言うことで。

f:id:yonpei-lespaul:20180925212445j:image

奥までは路面がいい具合に乾いている区間が現れます。お決まりのクイナの看板を横目に奥まで飛ばします。ここら辺はアップダウンがありロードレース的には良い練習コースに感じます。出来れば複数人でローテーションしながら走りたいです。そのまま進むと…

f:id:yonpei-lespaul:20180925212614j:image

100kmコースのスタート地点に到着!

ええ。誰も居ません。公園なのに…

さて、少しハンガーノック気味だったので自販機で飲み物買って、手持ちの補給食を食べます。この時、既にヤバイなーと思っていましたが奥を登れば後は平地と降りだけなので知らないふりをして走り出します。

奥の登りは以前より短く感じました。奥をクリアしてからそのまま走っていますが完全に見過ごせないくらいのハンガーノックです。何か食べたい一心で辺戸岬へ向かいます。きっと売店が空いていてそこで何か食べられる!と思っていたら…閉店中…仕方ないので翼が生えるアレを買って凌ぎます。

f:id:yonpei-lespaul:20180925213029j:image

その後、コースに戻ります。まだ物足りない気はしますが走り続けます。途中、共同販売店なるところでやっと食料を補給して事なきを得ました。明日は少し多いくらいの補給食を持って行くことにします。

f:id:yonpei-lespaul:20180925213308j:image

最後に今日のCTLです。もう98!あまり一気に上げるのは得策では無いのでTSBに着目してトレーニングをしたいと思います。

明日も頑張ります!

天気次第ですけど。