ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

次の目標に向けた計画 3本ローラー「Minoura LiveRoll R800」導入!

朝練がきつい季節になりましたね。

いつもと同じ時間に出てもまだ夜が明けぬ今日この頃です。

f:id:yonpei-lespaul:20171122165202j:plain

 

さて、次の目標とは、私にとって来年7月に行われる「ニセコクラシック」です。

今回私が出場したツール・ド・おきなわ U-39 100kmと単純に比較しても
下記の通りかなり条件が厳しくなっております。

※超ザックり試算です!あんまり当てにしないでください!


     おきなわ  ニセコ
走行距離: 100km   140km
獲得標高:2,000m   3,000m


また私の月間走行距離ですが、おきなわ前まではほぼ月1,000km走っておりました。
ただ、次の大会の厳しさが約1.5倍になることを考えると
距離、強度共に1.5倍にする必要があると思います。
まあ、何の根拠も無いのですが…


と言う事で!

四平的結論は「月間走行距離:1,500km」が目標です。
これから寒くなることも考え防寒対策もしっかりしてゆこうと思います。

 

また、この度手持ちの固定ローラー「GT Flex3」に加え
Minoura LiveRoll R800」と言う3本ローラーも購入しました。
まずは振動対策を測るともに乗れるように練習します。f:id:yonpei-lespaul:20171124175203j:plain
独身の力を使って一部屋を完全にロードバイク専用ルームに改造することも検討中です!

(とは言っても、ローラー2台を設置するだけですが…

振動対策については別途、具体的に何をやってどの位振動が

カットされたかご報告致します!