ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

3つの成分で効果を発揮するダイエット向けサプリメントを導入しました。

先日より本格的にダイエットを始めました。流石に半年掛ければ前回のツールドおきなわの時みたいに追い込みを掛けなくても減るだろうと思い、少し早めのダイエット開始です。

 

反省を踏まえたダイエット方法

前回はダイエットと言うより半ば減量のような減らし方をしてしまったので今回はジムトレとランニング、そしてTrainerRoadを上手く活用したダイエットをしようと考えておrます。

目指すのは主に…

・間食の完全停止

・朝食の和食化

・家ご飯の完全自炊

 

となります。基本的には入力はお里の知れたものを摂取し、消費は自転車だけに頼らず他でも減らす手段を持つことを考えます。

そして何よりいつもの目標ですが自転車の選手としてと言うより体力の全体的な底上げを目指したいと思います。

 

使用するサプリについて

そして今後、食事だけでは摂取出来ない栄養素等はサプリメントでカバー出来るのであれば積極的に使って行こうと考えました。

そこでほぼ第一弾として下記を購入しました。

L-カルニチンと共役リノール酸系のサプリです。友人からのアドバイスで判明したのですがこれらは2つを組み合わせて摂取しないとかなり効果が低くなるらしく両方買いました。

正確には上記に加えコエンザイムQ10が必要ですがファットバーンと呼ばれるサプリの方にそれが入っているのでこのふたつの組み合わせで良いみたいです。

中身は↓これが共役リノール酸

f:id:yonpei-lespaul:20230106123336j:image

そして↓がカルニチンコエンザイムQ10が入ったファットバーンです。

f:id:yonpei-lespaul:20230106123424j:image

飲んでいれば痩せる…なんて事は無く燃やすことを補助してくれるみたいな効果なので飲んで動くことが必要です。

短い距離でも走る、そしてサドルに跨ることを続けたいと思います。

 

個数について

CLAには180粒、ファットバーンには270粒入っております。どちらも1日6〜9粒の摂取が推奨されております。9粒ずつ飲んでいくと計算上、CLAは20日、ファットバーンは30日で消費されます。まず9粒ずつ飲んで飲み切ったところで感想などを書いてみたいと思います。

あまり正確なレビューが出来るとは思っておりませんが〜

 

まとめ

とりあえず飲み始めたところですがまだ効果の程は見えてきておりません。そんなに早く出る訳は無いことは理解しているものの効果を期待してしまっております。

ちなみにこのサプリの副作用?として日々のご飯の内容を気にしたりダイエットを意識した生活になってきたと言う効果もあります。

まだおすすめする段階ではありませんので約一ヶ月後のご報告をお待ち頂ければ幸いです。

いつもお読み頂きありがとうございます♪