ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

SUNVOLT エアログローブを使ってみて。

突然、結論めいたことを書きますが実は他にもたくさんサンボルトさんの製品を買いました。

きっかけはこのグローブです。

f:id:yonpei-lespaul:20221011234903j:image

 

結論は…

・フィット感抜群!

・伸びたりして型崩れしない!

・注文してすぐ手元に届く!

 

買って良かったです。本格的な冬に入るまでしばらくこれを使ってゆきます。

 

以前使っていたグローブは?

私はこのグローブの前にはスペシャライズドのグローブを使っておりました。

もう少しグローブの端が長いものが欲しいと思い購入に至りました。

またスペシャのグローブもそうなのですが手のひら部分にあまり厚手のクッションが入っているものを避けたいと考えておりました。

f:id:yonpei-lespaul:20221011235019j:image

その点、このサンボルトのグローブは手のひらクッションも非常に薄手で私の理想通りでした。

 

唯一の弱点?

f:id:yonpei-lespaul:20221011235033j:image

わたくしごとですが、このグローブを購入後にApple Watchを買いました。それはまた別の記事で書いてゆきたいのですが、グローブとApple Watchの相性はあまり良くありません。

当たり前ですがApple Watchは手首あたりに装着しそこから心拍などの生態情報を計測します。

このグローブは手首の部分までカバーされる構造になっているのでApple Watchと干渉してしまいます。

まあ少しだけApple Watchを下にずらして装着すれば良いだけなのですが、見た目がイマイチです。

 

フィット感について

f:id:yonpei-lespaul:20221011234847j:image

私の手のサイズに合わせて作ったのか?と思わせるが如くピッタリです。

ハンドルを握っても全く型崩れする事無くフィットし続けてくれます。

サドルに跨って走っていればこのグローブをしていることを忘れてしまいます。(少々大袈裟?)

具体的にはグローブ自体のヨレも無く、使用中にズレたりすることもありません。

ただこのフィット感は少しだけ弊害もあります。

付け外しがかなり大変です。

素材自体かなり硬く伸縮性も低いので手を入れる時、そしてグローブを外す時に結構力が要ります。

まあそれを加味しても使っている最中の付け心地が良いので許せてしまうのですが〜

 

すぐ届く!

実はサンボルさんの一番好きな部分でもあるかも知れないデリバリーの早さです。

欲しいと思った時にすぐ届くのは本当に助かります。

f:id:yonpei-lespaul:20221011234958j:image

また在庫があるのか無いのかも直ぐ分かることも欲しい人からすると助かる点の一つです。

ちなみに私はこれ以外にジャージを2つ、ジレを一つ買いました。

季節の変わり目で購入する製品は土日のライドで欲しくなり発注→次の日休みに届いて直ぐ使えるって言うパターンが理想です。

サンボルトさんはそんなワガママに対応してくださる数少ないメーカーさんです。

 

まとめ

f:id:yonpei-lespaul:20221011234903j:image

結論は最初に書いた通りです。

・フィット感抜群!

・伸びたりして型崩れしない!

・注文してすぐ手元に届く!

私自身このグローブでツールドおきなわに臨みたいと思います。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!