ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ロードバイク的2022年度の目標について

明けましておめでとうございます。

22年も宜しくお願い致します。

f:id:yonpei-lespaul:20220103172439j:image

早速ですが本年の目標を考えてゆきたいと思います。

超個人的なお話しですが生暖かい目でお読みいただければ幸いです。

 

日々の目標について

f:id:yonpei-lespaul:20220103172458j:image

とりあえず毎日乗れるだけ乗ろうと思います。

本当は日々、ワークアウトを実践出来れば良いのですがきっと志しが高過ぎても続かないので。

とりあえず毎日乗る!

ローラーでも可!

 

と言うことにしたいと思います。

 

レースについて

f:id:yonpei-lespaul:20220103172512j:image

トラック競技の公式レースに一回で良いので参戦したいです。

これは昨年も同じような目標でしたが未達成の為、もう一度挑戦したいです。

 

またこれも変わらず今年のロードレースの目標はニセコクラシックとツール・ド・おきなわです。

今の状態だと走って終わりそうなので目的を持ったトレーニングに勤しみたいと思います。

 

今のスケジュールから行くと富士ヒルは出れない?模様です。本当に残念です。

 

レース以外について

f:id:yonpei-lespaul:20220103172521j:image

出来れば色々な人と走りたいと思います。

本心を言えば定期的に一緒に練習出来る仲間が欲しいです。

ここだけは出会いなので気長に探したいと思います。

 

また今は寒くてかなり難しいですが朝練を定期的にやりたいです。

人と約束出来るくらい断固たる決意を持って早起きし朝練に臨む!そんな自分になりたいです。

とりあえず個人的に練習する頻度と回数を増やしてゆきたいと思います。

季節が良くなったら一緒に走ってくれる人を探してみたいと思います。

 

ロードバイク以外の競技について

f:id:yonpei-lespaul:20220103172541j:image

今のところ、トラック競技をやり抜きたいと思います。

個人的にはタイムトライアルに興味がありますが機材投資が半端ないので諦め気味です。

と言うか機材全般に突っ込み過ぎなので今年こそあるもので楽しみたいと思います。

 

まとめ

自転車以外の目標は気が向いたらnoteに書くとして〜ロードバイク的には数値的な目標より積み重ねる方に重きを置いて楽しみたいと思います。

去年のようにやる気を失う事が無いよう身体的にも機材的にも万全の体制で臨みたいと思います。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いします!