ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

全日本選手権がキャンセル(延期?)になったので予定を改めて考える。

あー。初めに謝っておきます。

完全に個人的な予定を考えるために書いてます。

なので内容があまり無いのでご承知おきください。(いつも内容があるように書いてますが…いつめと変わらないかも)

f:id:yonpei-lespaul:20210604141808j:image

貼る写真が特に無いので夜練での一枚を…

 

6/19土に出場するハズであった全日本自転車競技選手権大会マスターズが諸々あってリスケになりました。

 

移動に使うハズであった費用、宿泊費等全額使わずに済んだので良しとしてコレを元手に何をするか考えたいと思います。

 

目標の再設定

個人的にはオリンピックが終わって少し経たないと色々情勢は落ち着かないのかなと考えておりますがとは言え中長期の目標を考えねばやる気を維持できないのも事実です。

 

キャンセルやリスケのリスクは取り敢えず横に置いて今ある選択肢の中から目指すレースを選んで行きたいと考えます。

 

当面の目標は年初と変わらず、ニセコクラシックとツール・ド・おきなわです。

なので全日本が無くなったからとは言え目指すものは変わらずトレーニングも続けるつもりです。後、減量も。これが一番頑張れていないのでそろそろ本腰を入れます。

 

さて、ニセコクラシックですが6月から9月にスケジュールが延期されておりますね。詳しくは下記をご確認ください。

nisekoclassic.com

おきなわは今のところ何も変更等の予定は出ていないようです。

 

トラック競技について 

また全日本キャンセルのついでにトラック競技事情を少し調べてみたところ実は県連の練習会や大会と言うモノがあることを知りました。

 

レースとしては県大会と国体予選なるものがあるようです。

ただ、今回は実力や経験もない事もさることながら既に国体予選はエントリーが終わっておりました。

次年度以降の目標の一つに加えて行きたいと思います。

強化練習会についてはどんなものか分かりませんが一度参加してみたいと考えます。

ちなみに神奈川県自転車競技連盟のイベントについて下記しておきます。

引用元はここです。

www.kanagawa-cf.com

6/12(土) 13:00~17:00 強化練習会 小田原競輪場
6/13(日) 10:00~17:00 第1回国体代表予選会 小田原競輪場
6/26(土) 13:00~17:00 強化練習会 平塚競輪場 
6/27(日) 09:00~17:00 一都三県対抗自転車競技大会 平塚競輪場
7/03(土) 13:00~17:00 強化練習会 平塚競輪場
7/04(日) 10:00~17:00 県トラック選手権大会兼第2回国体代表予選会 平塚競輪場 

 

ワールドマスターズについて

開催自体が延期されていたワールドマスターズですが実は再度募集を掛けていることを知りました。

エントリー費用はかなり高いのと鳥取県(遠い)で行われるため少しだけ悩んでおります。

このワールドマスターズですがロードレースだけで無くトラック競技もあるので両方に参戦するかも検討します。

まあそろそろボーナスも出るので…両方とも申し込んでしまいますか。

wmg2021.jp

*現段階でトラック競技のスプリントとスクラッチの2種目は申し込み可能でしたがロードレースは残念ながら申し込み不可でした。

 

まとめ

とりあえず…出来るだけレースには参戦して行きたいと思います。

中長期的には上記の通りニセコクラシックとツール・ド・おきなわ

身近な目標としてはとにかくチャンスがある限りトラックに通うようにします。

後はエンデューロを始めとしたレースに参戦して行きたいと思います。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!