ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

(自転車海外通販)ベラチスポーツでトラックフレームを購入したお話の開封編

ベラチスポーツでトラックフレームを購入したお話ですがようやく着荷したので中身を見てゆきたいと思います。梱包についてははっきり言って雑です。フレーム用の箱にホイールやペダルが詰め込まれておりちょっと驚きました。

ただ現段階では直ぐに分かるような大きな傷やダメージは無かったので良しとしたいと思います。

その辺りは枚数は少ないですが写真で見ていただければと思います。

 

前回までの記事はこちら↓

yonpei-lespaul.hatenablog.com

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

 

外装状態について

f:id:yonpei-lespaul:20210316084705j:plain

外観は大きな傷等もなく良好に感じます。そしてこの箱一つに注文した全ての製品(フレーム、ホイール、ペダル)が入っておりました。

ちなみに重さは↓

f:id:yonpei-lespaul:20210316125038j:image

11.4kgあります。

 

内装状態について

梱包は最低限ですが一応、一つ一つ別れたいるのでお互い干渉して傷が付くようことはありませんでした。

 

f:id:yonpei-lespaul:20210316124952j:image

 

また取り忘れましたがAssiomaのペダルは外装箱の外側に更に箱があると言う具合に電子機器には気を使っている様子も伺えました。

 

内容物その一 PinarelloMAATフレームセット

今回メインの購入物であるトラックバイクのフレームセットです。

f:id:yonpei-lespaul:20210316161846j:plain

お陰様で傷ひとつ無い状態で届きました。

こちらの付属品としては専用のハンドルバーと↓

f:id:yonpei-lespaul:20210316162030j:plain

シートポスト↓があります。

f:id:yonpei-lespaul:20210316162032j:plain

どちらもテカテカ、ピカピカで満足度高めです!今から組み上がるのが楽しみです!

 

内容物その二 Favero Assioma UNO

噂の?ペダル型のパワーメーターです。

f:id:yonpei-lespaul:20210316162615j:plain

上記しましたが、この箱を包むように外装箱があったので箱まで綺麗な状態で手元に届きました。

ちなみに中身です。

f:id:yonpei-lespaul:20210316162842j:plain

新品なので当たり前ですが綺麗です。これもトラックバイクに使用する予定です。問題はシューズですね。トラック用にまた購入しなければならないモノが増えました〜

こちらのレビューも使い出したらまた詳しくさせて頂きたいと思います。

 

内容物その三 Mavic Ellipse

これもトラック用として購入したホイールです。

こちらはビニール袋一枚で梱包されておりました…。フレームセットとは段ボール一枚で仕切られているだけでした。良く傷付かなかったなと。

f:id:yonpei-lespaul:20210316163423j:plain

当面は練習用としてローラーに実走(トラック)にバリバリ使って行きたいと思います。

 

まとめ

今回、無事に?全ての品が届いてくれてホッとしております。

特にホイールとフレームはある意味奇跡で干渉せず無傷で届きました。その点だけちょっと心配と言えば心配です。

 今後は届いた部品を組み上げてゆきたいと思いますが少し先になりそうなので、まずはフレームの重量等について見てゆきたいと思います。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。