ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

九州チャレンジロードレースにエントリーしました。

既にチューブレスタイヤの記事やTwitterで書いておりますが…九州チャレンジロードレースにエントリーしました。

f:id:yonpei-lespaul:20210219092114j:plain
昨年もエントリーしたのですがコロナの影響でレース自体がキャンセルになってしまいました。なので今年が事実上の初挑戦となります。

 

また昨年までと違うのはコースが今回よりオートポリスと言うサーキットを使用するとのことです。(昨年までは熊本の五木村と言うところで開催)

f:id:yonpei-lespaul:20210219091714j:plain

実際に走ったことが無いので具体的なことは申し上げられませんがきっと高速サーキットで名高いオートポリスなのでかなりスピードアベレージの高いレースになるのでは?と予想します。

 

 

今後は富士ヒルの装備と合わせてレース攻略について考えて行きたいと思います。

ただ参加については社会情勢と言うから周りのことも考えながら熟考して結論を出したいと思います。

 

何はともあれ、レースにエントリする=モチベーションを買う!と言う思いです。

これを機に今まで取り組めなかったトレーニングにも手を出して行きたいと思います。

 

取り留めもない記事で恐縮ですが〜

 

ちなみにレースの詳細についてはこちらをご確認下さい。

local-gain.com

 

autopolis.jp

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!