ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

サイクルラックがある相模原近辺のカフェについて

探しております。サイクルラック付きのカフェを!

 

出来る限り禁煙。可能性であれば分煙

そんなサイクリスト向けのカフェを!

 

家の近くで良いカフェを探して出来ればお昼時間に入り浸りたい!

 

ちなみに今回はどんなカフェが良いか?と言ってみたところ(1つだけ)お話ししたいと思います。

 

出来れば色々探してご紹介出来れば幸いです。

 

 

まずは家から近いカフェ

以前は足繁く通っていたカフェがありましたが本当に残念ながら分煙になっておらず運が悪いとタバコの煙にまみれながらご飯を食べる羽目に…

 

と言う事もあり、他のカフェを探すことになりました。

目標はまず直ぐに行けるカフェです。

 

どんなカフェが良いか?

禁煙分煙の話は大前提としてありますが、こんな時期なのでテラス席があれば嬉しいと考えております。

またサイクルラックがあれば尚良しです!

そして、カフェなので美味しいコーヒー!お昼ご飯も食べたいので美味しいランチも欲しい所です。

 

そんな都合の良いカフェがあれば良いのですが〜

 

スターバックス町田金森店

天下のスタバにサイクルラックがある!との情報をキャッチしたので早速行って参りました。

f:id:yonpei-lespaul:20210205160935j:image

スタバなのでコーヒーは文句なし!ランチに関してはサンドイッチとその他少し…ここは妥協するにしても広いテラス席と2つのサイクルラックがあります。

初めて訪れて驚きを隠せませんでした。

 

 

ちなみにたまたまかも知れませんがお昼時間でもそんなに混んでおらず非常に過ごしやすさを感じました。

 

そして肝心の分煙ですが、これも工夫がされており外に喫煙所が設置されております。

テラス席も選べば煙が届かないと思います。

運良く私が訪れた時に吸っている方が居ましたが私の席ではあまり気になりませんでした。

吸う人も吸わない人も幸せであれば…

 

まとめ

さて、スターバックスさんと言う事もあり食事その他はあまり紹介する内容がありませんでした。

ただ距離も広さもラックも全て大満足です。

取り敢えず…心の拠り所が一つ出来た!と思います。

 

次回はもう少し足を伸ばしてみたいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございます!