ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

トラック競技用バイク購入計画:フレーム決まりました。

諸事情ありまして…中々進んで居ないトラック競技用バイクの購入計画ですが今月は進展がありそうです。

 

個別にバラバラとパーツを購入する予定でしたが…一気に購入することにしました。

 

やっぱり揃わないとバンクを走る事もローラーする事も出来ませんからね!

と言い聞かせて散財する決意を固めましました。

 

はっきり言ってロマン重視です!

 

「おいおいトラック初心者がいきなりそんなバイク買うのかよ!」

 

とか言われそうですが40過ぎたおっさんが全力でサイクリスト人生を楽しむための散財ですので生暖かい目で見守って頂ければ幸いです!

 

 

↓参考まで下記がトラックバイクを買うまでの経緯とか関連する記事です。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

yonpei-lespaul.hatenablog.com

yonpei-lespaul.hatenablog.com

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

 

 

フレームセットについて

ところで、ずっと先延ばしにして参りましたフレームですがやっと購入するものを決めました。

Pinarello MAATです!

www.riogrande.co.jp

 

f:id:yonpei-lespaul:20210113115044j:image

はっきり言って見た目、ロマン重視です。カッコイイです。それだけです。

でもせっかく新たに購入するバイクだと言うこともあり

 

これに乗りたいから頑張る!

 

そう言うモチベーション的な物を大切にして行きたいです。

ま…高いしいつ手元に届くか分かりませんが〜

ちなみにサイズは480サイズです。ハンドルは380-90を選ぶ予定です。

 

 

ホイールについて

当初の予定通り、決戦用については今後のボーナスで購入する事にして今回は日々のトレーニングにも使える汎用性の高い物を選びます。

以前書いた購入計画の記事のまま、変更無くMavic Ellipseにします。

f:id:yonpei-lespaul:20210113144102j:plain

shop.mavic.com

チェーンリング&コグについて

ロマン重視です。完全に…いえいえ、きっと性能も高いのかも知れませんがワタクシ的には見た目です。Digiritと言うフルカーボンのチェーンリング&コグにします。

f:id:yonpei-lespaul:20210113144535j:plain

www.digirit.com

 まだ私のお世話になっているショップさんで取り扱いが出来るか?確認して頂いている最中ではありますが〜ダメなら取り寄せたいと思います。

 

サドルについて

これはVengeで使っているPROのStealth Carbon Super Lightにしました。

サドルだけは設置面積/時間が大きいので実績重視で選びました。

 

BBについて

これは先にクランクをROTORで選んでいることもありROTORのITA30に対応したBBを選びます。セラミックベアリングが選べればそちらに、もし無い場合は鉄のベアリングにします。

 

ペダルについて

必要かどうか迷いましたがどうしてもパワーメーターが欲しいと思い、初めてペダル型のパワーメーターを導入しようと考えております。

cycling.favero.com

Favero Assioma UNOを買ってみたいと思います。色々見た中でこれが一番信頼性が高そうに思えます。

f:id:yonpei-lespaul:20210113224644j:plain

Twitterでも情報収集しましたご使用されている方が(Duoも合わせて)結構いらっしゃることも決定の一因です。(特にフォローさせて頂いている方々)

 

チェーンについて

現段階では決定と言う訳ではありませんがチェーンはIZUMIさんのVチェーンを考えております。

理由は…Twitter和泉チエンさんのつぶやきを見掛けたからです!

www.izumichain.co.jp

 

その他〜

もう欲望爆発させるとですね。バイクと一緒に欲しいのはGT-Roller Q1.1です。出来ればバイクが組み上がって直ぐ使いたいです。

一緒にブルカットと発射防止ローラーも〜

 

そして、シューズ。

BONTのZERO+が欲しいです。理由はトラックバイク専用のシューズが欲しいと言うワガママなだけです。これは優先順位的に低い…ですかね。

bont.jp

 

まとめ

欲望を爆発させてみましたが

まずはフレームセットを購入します。買ったらまたここでご報告させて頂きます!

そして同時に購入するアレやコレも同時に購入したいと思います。

まずは気合を入れてポチらねば…

 

そして、誰も止めない40代独身なので心の中でブレーキを掛けながら散財に励みたいと思います。

 

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!