ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

VENGE6.8 S-Works Power Cranksの4アーム化用スパイダー購入について

速報です。

VENGE6.8 S-Works Power Cranksの4アーム化用スパイダーが再販されましたね。

欲しい方は取り急ぎ下記にアクセス!

www.lightningbikes.com

 

 

本件の経緯について

実は以前よりITさんの記事を見て欲しいと思っておりました。

メーカーのサイトを見ると在庫無しの状態。

オークションやフリマアプリで探すと超高値で取引されておりました。

さすがに元値の3倍以上する価格で取引されているのを見て落札するのは諦めました。

ただ物は欲しいので諦めきれず聞くだけタダだと思い直接メーカーに連絡をしてみました。

 

 

メーカーに直接メールしてみる

9月初旬頃、ふと思い立ってメールをしました。

メールの内容は下記の通り。英文法は気にしないでください。許してください。

 

f:id:yonpei-lespaul:20201119144128p:plain

 

↓下記、私の思い(日本語訳)↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

担当者さま

 

私は日本の四平と申します。

あなたの会社の製品に興味がありメールしました。

110 BCD 4arm Double replacement spyderはいつ入荷しますか?

私は製品が準備されたら直ぐに注文したいです。

 

宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあ返答は来るか分かりませんでしたが意外に早く反応がありました。

 

早速返信あり

お陰様で直ぐに返信がありました。

 

f:id:yonpei-lespaul:20201119145027p:plain

 

↓下記、私の受け取った意味(日本語訳)↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。四平さん

 

私達は2ヶ月後にはその商品を在庫します。

在庫が入ったらメールしますね。

 

それでは。ジュリア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

納期はなんと2ヶ月!EOLしていないそうです。

では待ちます待ちます。2ヶ月待ってみたいと思いますと言うのが9月上旬でした。 

 

2ヶ月待ったが再販されない?

11月を過ぎてもメーカーのサイトには在庫が補充されません。

少し待ったのですが全く更新なし。

 

ちょっとしつこいかと思いましたがまたもやJuriaさんにメールをします。

f:id:yonpei-lespaul:20201119145720p:plain

 

↓下記、私の思い(日本語訳)↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジュリアさん

 

110 BCD 4arm Double replacement spyderはその後いかがですか?

状況が分かったら教えてください。

私はそれがいつ手に入るか知りたいです。

 

宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

在庫について連絡が!

遂に連絡がきました。

f:id:yonpei-lespaul:20201119151407j:plain

↓下記、私の受け取った意味(日本語訳)↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。四平さん

 

製品は2週間で届くはずです。

もう一度、注文先のリンクを作りました。ここから注文できるはずです。

 

宜しく。ジュリア。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

確認すると既にリンク先に在庫が50個程ありました。

f:id:yonpei-lespaul:20201119152225p:plain

当たり前ですが速攻注文しました!

 

纏め

一部ではEOLと言われていたスパイダーアームですがメールでLightning Cycle Dynamics社へ問い合わせたところ担当者の方からリードタイム2ヶ月で再販すると教えて頂き今回無事発注することが出来ました。

また合わせて取り付け用のツール「Spyder lockring tool」も購入しました。

→コレが使えるのか…不安ではありますが結果はここで報告します。

ちなみに送料は一番安くて2千円くらいでした。

 

取り付け等についてはまた製品が届き次第ご連絡申し上げます。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!