ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ガチのカフェライドを宮ヶ瀬近辺でしてみました〜

今日はゆるポタだから〜

 

なんて騙されたことはみなさん多くあると思います。

 

「ゆるポタ=素敵なカフェがあればOK」とまでは言いませんが多少コースがキツくても?適度な休憩と素敵なカフェがあればきっとゆるポタに早変わり!?

 

そんなこんなで素敵なカフェを目指して彼女を連れて向かったのが宮ヶ瀬湖

ここら辺には魅力的なカフェがあります!

今回は天候の都合等も踏まえて二つ程回りました。

本当は後2箇所伺う予定の素敵なスポットもありましたがそれはまた今度〜

 

 

早速走り出す

この日は完全ユルポタと言うこともありどの区間も飛ばす事なく一定のペースを刻みます。

でもですね。朝ご飯を食べたにも関わらずお腹が空きました…

ただ彼女と相談し始めの目的地であるあのカフェまではゆっくりで頑張ることにしました。

ちなみにこの日は天気が怪しかったこともあり本当にあの宮ヶ瀬か!?と思うほどサイクリストが少なかったです。

 

 

第一目標のG.S.Cafe

この日の最終目的地と言っても過言では無いG.S.cafeさん。

f:id:yonpei-lespaul:20201006221214j:image

とりあえずiPhone11Proの超広角レンズ凄いですね。

と言う事でここで朝食兼昼食です。

f:id:yonpei-lespaul:20201007195659j:image

メニューにはこんなモノまで用意されていてアスリートさんにもオススメです。

場所的には宮ヶ瀬湖のバイクやレトロカーのたくさん集まる例の駐車場からほど近くにあります。

この看板が目印です。

f:id:yonpei-lespaul:20201007195843j:image

さて、私がこの日頂いたのは朝ごはんみたいなバランス抜群のこのセットです!

f:id:yonpei-lespaul:20201007195930j:image

豚丼とお味噌汁のセットになります。私にはちょうど良い量で味付けも完全に私好みです!そして1番楽しみにしていたクリームソーダ

f:id:yonpei-lespaul:20201007200139j:image

全部で4色あるそうです。今度行ったら後二色制覇する予定です。

またお会計の時にお店の方から彼女がお声掛けされた一言が衝撃的でした。

 

ボトルの水、大丈夫ですか?入れましょうか?

 

ここまでサイクリストを知り尽くしたカフェはそうそう無いのでは?そう思わせる一言でした。

さて、そんな感動の余韻に浸りつつ次に…向かいます。とは言え次は超近いです。

 

安定のオギノパン

何回伺ったか分かりませんがダイエット中のワタクシが甘いものを食べて許される瞬間はライド中です。

そーです。ここで揚げパンを思う存分頬張らねば後がありません!

と言う事で下り基調の道をひたすら走ります。

途中、雲が開けたところで記念撮影なぞしながら進みます。

f:id:yonpei-lespaul:20201007200706j:image

道の反対側から一枚〜

 

そして、到着と同時に揚げパンの行列に…大して並んでおらず直ぐ買えました。

f:id:yonpei-lespaul:20201007200819j:image

これをもぐもぐして帰り…ません。もう1箇所寄り道をします。

 

ゼブラカフェへ

最早帰り道だから寄ると言っても過言では無いと思う程帰り道にあるゼブラカフェ。

私はある意味コーヒー中毒なので仕方の無い事にしてゼブラカフェへ向かいます。

もちろん頼むのはコーヒー!と言いたいところですが映えを狙ってカフェラテなんぞを飲んでみました。

f:id:yonpei-lespaul:20201007201105j:image
f:id:yonpei-lespaul:20201007201101j:image

コーヒーとはまた違った良いですね〜。

 

まとめ

今回の走行データはこんな感じです。これは完全ユルポタでは!??

f:id:yonpei-lespaul:20201007201314j:image

感じ方は人それぞれですが自己満足出来る結果になりました。

幸い彼女にも長い登りも無いので楽しかったとお墨付きを貰いました!

ちなみに目標だったG.S.cafeさんは本当に良い雰囲気で、ご飯も美味しく何より静かで素晴らしいカフェでした。

あそこを目指すカフェライド。良いですね。

私は目標が無いと出発出来ないタチなのでクロスコーヒーより遠くに行きたい場合はこちらを目指すことにします。

また寒くなる前に行きたいなぁと思います。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。