ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

VENGE6.8Project 購入の順番を決めました。

ずっと間が空いてしまって申し訳ないありません

VENGE6.8Projectですが既に購入を決めたものもありそちらをご報告させて頂きたいと思います!

 

 

購入済み!IRC Fomura Pro TLR S-Light(タイヤ)

f:id:yonpei-lespaul:20201006195945j:plain

コレはコスパNo.1のアイテムです!直ぐに購入したかったのですが残念ながらその当時は在庫がありませんでした。今は分かりませんが25Cは在庫薄の可能性があるので必要があれば購入してしまうのも手だと思います。

 

購入済み!Alpitube Stelvio Carbon Out Front Mount(サイコンマウント)

f:id:yonpei-lespaul:20201006144730j:plain

手に入り難いかなと思い発注はしておりましたが先日届きました。

リードタイムは4week以上掛かる!と言われていたので想定の範囲内です。きっと。

コレにについてはまた別の記事で詳しく書きたいと思います。
 

発注済み!は下記4点!

・KCNC レーザー&ロックリング(ディスクロータ&ロックリング)

・EECYCKLE eeTop/ee(アンカーボトル)

・TNI JUST9(ボトルケージ ) 

上記三点は既に発注済みですがまだ手に入っておりません。中でもアンカーボルトのリードタイムが一番長いと言われました。ま、今は自転車部品は非常に売れ行きが良いそうで全般的に中々手に入らない模様ですね。気長に待つことにします。

 

・S-Works Power Cranks(クランク)

こちらも待ち状態です。ただ高価なものなのでお支払い的に少し後で良いかも!そう考えます。そしてコレはもう手に入り難い状態にあるので譲っていただける方がいて感謝の限りです。

 

購入品を変更したモノ

・KCNC KQR08(スルーアクスル)

→いつもお世話になっているショップさんに購入を相談したところ、TOKENでも同じような製品がありそちらの方が強度的にオススメのとのことでそちらに変更しました。

ちなみに話によると重さはKCNC製と変わりません。

 

・ROTOR UNO Castelli 11-30t (スプロケ)

→コレ、本当は11-30tが欲しいのですが44,000円が中々出す勇気がありません!

と言うこともあり見送りにしておりました。

ところが!とあるところで出物がありました。

なんと!11−28tで10,000円!

即日ポチりました。新品です。11−30tも引き続き探してゆきたいと思います。

 

未発注品

中華製品 スピード用プレイチタンプレート(ペダル)

コレは来月にでも発注したいと思います。

理由は散財の都合だけです!ただ良く見るといろいろタイプがあり色なんかも少し違うものがある模様です。もしかすると…青かそれっぽい色を買うかも知れません!

 

まとめ

とりあえず今手に入るものが届きましたら取り付けて重量を図りたいと思います。

そこまでやって見てまずどれだけ重量削減出来るか見てみたいと思います。

クランクは少し先になる予定ですがそれ以外は今月中に装着出来る見込みです。

その際はまたこちらでご報告させて頂きます!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!