ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

2020年8月度!買って良かったモノ・ランキング!

7月から毎月ご報告する予定にしている月度別買って良かったものランキングです。 

例によってお時間の無い方もお読み頂いていると思うのでランキングトップから発表します。

気が向いたら…最後までお読み頂ければ幸いです。

 

 

 

第一位!Rapha ビブショーツ×2!

f:id:yonpei-lespaul:20200829152340j:image

毎日使うビブショーツ。最近ではほぼ毎日朝か夕方に外に走りに行くので高性能ビブショーツは欠かせません。

ほぼ2年間使い続けたRaphaのコアビブとLightWeightビブはお役御免になりました。

コアは生地そのものが薄くなって透けて肌が見える様になり、LWは細部が綻び始めたことによって引退を決めました。

ビブを2つ購入する際にコアを2着購入することも考えましたがどうしてもPRO Teamの使い心地が忘れられずセールで上記二つを購入しました。

 

一つはClassic、もう一つはLWの後継です。

Classicは生地が柔らかく履きやすい。LWの後継は持って一発で分かる程軽いです。

今のところ2つを交互に使用しております。

ちなみにインドアサイクリングの場合はワンピースを使っております。

 

 

第二位!CDJ ビッグプーリーキットV3PLUS

f:id:yonpei-lespaul:20200829152519j:image

これを買うことに逆にシマノのプーリーケージの素晴らしさを知りました。

もちろん、このビッグプーリーは期待通りの効果をもたらしてくれます。

厳密に言うともっと限定的なステージならもっとその恩恵に預かれるように感じます。

こう書くと私が否定的な意見を持っているように感じるかも知れません。

でもそれだけシマノさん凄いです。

 

シマノさんの話はコレくらいにしておいてCDJはどうか?

三行に纏めてみます。

 

・非常に回転が滑らかです。

・変速は調整によります。

・音がイイ!

 

私としては一定ペースで走る競技には特に使いたいと思うそんな製品です。

ロードレースのようにペースの上げ下げがある場合は…使ってみてから感想を述べたいと思います!

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

 

第三位!HALO Headband
f:id:yonpei-lespaul:20200829152509j:image

コレも1位と同じく毎日使う物です。今まで1つを毎日洗って使っておりましたのでもう一つ買いました。(買い増した)

今回購入したのは幅広のタイプ。かなりの量の汗を吸い込んでくれるので長く乗る場合はこちらを愛用しております。 

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

ちょっと失敗したモノも念の為、ご報告します。

どちらも買ってはダメ!と言うより時期や用途を見誤ったものです。

製品は悪くありません!

 

失敗したモノNo.1:高精度電子スケールDEJIHHKA

f:id:yonpei-lespaul:20200829152512j:plain

コレ、残念ながらロードバイクの計測には使えません。

最少単位が0.05です。家のロードバイク3台を測ったら全部同じ値が出て笑いました。

すぐに電池を抜いて倉庫行きです。きっと一生使いません。

冷静になって考えるともっと重量のあるものを測る目的で作られたようです。

私の早とちりですね。今度は良く調べてから購入したいと思います!

次はアナログメータですかね。

item.rakuten.co.jp

 

 失敗したモノNo.2:ASS SAVERS(泥除けリア用)

f:id:yonpei-lespaul:20200829152516j:plain

厳密には失敗したと言うより…使う前に梅雨が明けてしまったと言うべきです。

そしてコレを購入し家に届いてからと言うモノ雨に振られることがありません。

はっきり行って泥除けと言うより雨を避けてくれます(笑)

なのでまだ使えていないのです。

ある意味買って良かった一品です!

 

まとめ

8月度の散財は以上になります。案外少ないですね。

来月はVENGE6.8があるので多くなる予定です!

本当はもう一枚ジャージが欲しいのですが思わぬ高額散財(良い方向)があるので爪に火を灯すような生活に戻りたいと思います!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!