ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

VENGE6.8 Project 机上の空論?現在検討しているパーツで削減重量を計算してみると6.77kg!?

中々記事を更新出来ていないVENGE6.8プロジェクトですが、現在書くパートでの交換パーツの情報を漁っております。

 

実はTwitterやブログのコメントを通してアドバイス頂いた内容もあり思わぬ軽量化が実現できそうな感触を得ております!

情報をくださった方々、この場を借りてお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございます!

これからもアドバイス宜しくお願い致します!

 

 

 現在の結論!机上の計算でどうなったのか?

Webで調べた範囲での結果です。

この結果にはホイールの交換は入っておりません。それでもこの重量削減!

f:id:yonpei-lespaul:20200827205119p:plain

ちゃんと6.8kgを切れます!

前提として…私の今のVengeが7.4kgであると言うことです。

これについては最近購入したクレーンスケールで測った結果による物です。

あっている事を願います!

*チャンスがあればショップで測りたいと思います。

 

各パートでの削減重量について

上記の根拠にもなる数字ですが各パートの削減重量は下記の通りです。

f:id:yonpei-lespaul:20200827205109p:plain

一番高いパーツはクランクです!新品が現在手に入らない…と言う問題がありますがこれから探してゆきたいと思います。

クランクを買うのは冬のボーナスになる予定なので〜

 

まとめ

次回より上記の各パートについて内訳をご紹介してゆきたいと思います。

まずは…競合製品が無く重量が減る物からになると思います。

そして来月からその製品を一つずつ購入してゆきます。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!