ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

Halo headbandを買いました。2つ目です。

2つ目Halo headbandを買いました。

 

この季節(8月と言う夏)汗が目に入るのは嫌なのでこれを買いました。

 

正に買い増した…(注!オヤジギャグ)

 

以前よりこのバンドを使っていましたが毎日乗っていると一つでは足り無くなります。

そこで2つ目を購入しました。

 

 

何を買ったのか?

改めて買ったものはこちらです。

f:id:yonpei-lespaul:20200806135317j:plain

私が以前に買ったものに比べて少し幅広いものです。

 

 

比べてみるとこんな感じ

以前に購入したモノは丸1年使用したこともあり少し疲れておりますがお許しください。

f:id:yonpei-lespaul:20200806135644j:plain

ほぼ2倍の大きさ。ちなみにこのバンドの汗が垂れてこない仕掛けは裏側にあります。

f:id:yonpei-lespaul:20200806135727j:plain

この黄色の部分がシリコンゴムで出来ており頭から垂れてくる汗を止めてくれます。

ちなみにシリコンゴムの太さなどはバンドの大きさが違っても同じ太さ&長さのようです。

 

実際使ってみました

この暑い最中…厚手の布が頭を覆うことに若干の抵抗はあったものの、ヘルメットの締め付けを調整すればほぼ気になりません。

また暑いか?と言われるとそうでもありません。

汗を吸ってくれる部分が以前買ったモノより幅が広い分、汗が垂れてくることは…あります。ありますが垂れてこない時間が長く感じます。

 

基本的にこのシリーズは汗が垂れない!のでは無く垂れにくい!なのです。

 

今回買ったモデルは上記にもあるように汗を吸ってくれる布が大きい分、垂れて来るまでの時間が長いと言うのが特徴です。

 

買って良かったのか?

機能性は知っていた通りであり、それを踏まえた2本目と言うこともあり非常に満足しております。

 

まとめ

ロードバイクってホイールやフレーム等の大きいところに目が行きがちですが今回のヘッドバンドやジャージやシューズと言った人間に触れる部分もかなり重要だと改めて認識しました。

少しのお金でライドを快適な出来るのならと考えるとHaloのベッドバンドはオススメです。

 

汗が気になる方は広めのモデルを、ヘルメットの締め付けを気になる方は薄いタイプでも十分その効果は感じられると思います。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!