ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

2020年7月度!買って良かったモノ・ランキング

上半期はつい先日やりましたが紹介出来ないくらい大小含め色々買っております。

 

そんなこんなで買って良かったモノ…主にロードバイク関連で出来る限り毎月続けてみたいと思います!

 

例によってお時間の無い方もお読み頂いていると思うのでランキングトップから発表します。

気が向いたら…最後までお読み頂ければ幸いです。

 

 

 

第一位!イナーメ・スポーツアロマ Chamois GEL

f:id:yonpei-lespaul:20200804162518j:image

ほぼ毎日使うシャモアジェル。

これ以外にもシャモアクリームなるものは使っておりましたがこれは持ちが良いです。

以前使っていたクリームはサラサラしており滑りは良かったのですが長時間や雨が降ると塗り直す必要がありました。

これは価格的には少し高いモノの…とにかく持ちます。

触ると最初はかなりねっとりしており違和感がありましたが使ってみるとその意味が分かりました。雨の日でもちゃんと最後まで流れずに仕事をしてくれます。

オススメです!

 

第二位!Rapha Saddle Bag Medium

f:id:yonpei-lespaul:20200804163359j:image

コレのお陰でボトル二本体制がスマートに実現しました!

見た目が一番気に入っておりますが必要最小限な構成も良いです。

これがあればチューブレス運用でも困ることが無さそうです。パンクしない事が一番ですが〜

 

第三位!ディスクブレーキ ピストンプレス&センタリングツール

f:id:yonpei-lespaul:20200804163807j:image

ちょっとした異音もこれがあれば…ほぼ?一発です!

今後、メタルとレジンのパッドを使い分けることを考えておりブレーキパッド自体の交換もこれがあれば問題ありません!

ちなみに新品への交換にはピストンプレスはほぼ必須アイテムだと思います。

 

まとめ

上記に入らないモノとしては…RCCのビブショーツ等も買って良かった!と思えるモノの一つです。

何よりレースが無いので遠征でお金を使うことも少なく、普段使うものを割と躊躇する事無く購入しております。

なので、ここに出ない物でも買って良かったモノもあります。

基本的に買ったモノはTwitterで呟いておりますの。ご興味を持って頂けたらそちらもフォロー頂ければ幸いです。

twitter.com

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!