ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

2020年上半期!買って良かったモノ・ランキング!Top5について

ワタクシ四平、中々このような記事は書かないのですが珍しくリクエストを頂きましたので書いてみたいと思います。

 

ワタクシが散財した中で良かったものを並べてみたいと思います。

高額商品からそうでないものまでございます。

 

初めに申し上げますと…Vengeは別格にしたいと思います。

これ私が落車で落ち込んだモチベーションをもう一度取り戻させてくれたバイクでありランキングには乗せられません!いや出来レースになる可能性があるので除外します!

 

ちなみにこの記事は、お時間の無い方も見て頂いていると思うのでランキング上位からご紹介します!

普通は逆ですよね。

 

 

第1位!AlterLock!

f:id:yonpei-lespaul:20200713180822j:plain

私には空気や水のような存在です。これが無いロードバイク生活は考えられません。晴れていればほぼ外を走るワタクシ四平ですがAlterLock+簡易的なチェーンロックを使ってコンビニに入ります。

以前より安心感が増しました。

ただ、感度調整をしっかりしないと風でアラームがなってしまいます。

一人で走る方にはお勧め出来ます。いえ。複数人で走る際にもお勧めです。

ちなみにマイナートラブルも散見させるようですが個人的には一度もトラブルには遭遇しておりません。iPhoneだからですかね??とにかくこれ無しでは外を走れません!

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

第2位!RCC MEMBERSHIP 2020

f:id:yonpei-lespaul:20191128172141j:plain

入会するまでかなり迷いましたが、転機が訪れたのは恥ずかしながらプライスダウンです。でも入って良かったです。

f:id:yonpei-lespaul:20191128172144j:plain

プライスダウンによるキットの内容物の変化は著しい物の…入会することで出会えた人脈はきっとプライスレスです。

でもこれでRCCのジャージやビブを買うことになったので散財人生には拍車が掛かりました!そしてシクロクロスにも〜

それでも新しい出会いと再会に感謝です。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

 

第3位!Zwift環境への投資

これは一体何を買って良かったと言えば良いのか迷いますが購入して良かったのはAppleTVでありディスプレイであり、それらを有線で纏めるネットワーク環境であったりします。

f:id:yonpei-lespaul:20200407001610j:plain

今でこそ何も考えずにZwiftに取り組んでおりますが、集中出来ない日にAmazonFireTVスティックでYoutubeを見たりしながらトレーニング出来るのもきっとこの時に投資したからです。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

第4位!MEN'S RCC PRO TEAM BIB SHORTS II - REGULAR

f:id:yonpei-lespaul:20200720202313j:image

これ、高いのですが履けばその意味が理解出来るそんなビブです。

あまりに良過ぎて毎日履くのが勿体ない!そう感じてしまいます。

もう一本買うには少々高いのですがこれは真剣に2本目の購入を考える程良いです。

思うのは…きっとパフォーマンスにも影響があるのでは?そこまで履き心地が良く足の動きを妨げない…そんなビブショーツです!

私の家にはRaphaのビブが4種類?あるのでその内、その違いについて纏めてみたいと思います!

 

 

第5位!xlite100

f:id:yonpei-lespaul:20200107135545j:plain

f:id:yonpei-lespaul:20200710094336j:plain

このライト見た目で選びましたが正解でした。

良くサイクリング中やSNSで質問をいただいたので興味を持たれた方が多かったのが印象に残っております。しかもこれ、安いんです。

オートにしておけばバイクのスピードによって光り方が変わります。

長持ちするのか?と聞かれればNoと答えざるを得ませんがほぼ一日中光らせることが出来るのでそんなに問題は無いように思えます。

ただ一点、残念なところがございます。

ドルバック未対応です。サドルバックを付ける際はいろいろと考えないとなりません。

後日、サドルバック対応を果たしたCUBELITE2を購入しました!

yonpei-lespaul.hatenablog.com

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

 

まとめ

なんだか…ワタクシ四平の散財順位みたいですが上半期の買って良かったモノランキングをお届けしました!

Zwiftは外乗りに不安がある時期に本当にお世話になったし、テールライトとオルターロックは朝練夜練での必須アイテムです。

そして、RCCへの加入による出会いは何モノにも変え難いと言えます。

下半期も!散財すると思いますが暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

また、おすすめアイテムがあればぜひ教えてください。

それでは!

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!