ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

雨の合間のユルポタ…最近、ユルポタが多いです。

梅雨明け宣言が出ていない7月の今日この頃。朝起きるとチラホラと雨が降っていたので少し寝坊しつつ遅めの出発です。

いつも早起きしているせいか何故か一度、朝方に目が覚めるのですがこの日はお昼過ぎまでぐっすり眠りました。

晩酌もしていないのに不思議です。

 

 

渋滞と強風〜

天気予報を確認すると夕方からまた降る模様。お昼ご飯を食べにポタリングします。

f:id:yonpei-lespaul:20200706143201j:image

雨が止んだタイミングで外に出ます。ただ道が混んでおります。更に風が強いです。

この日は尾根幹を登ってクロスコーヒーまで行く予定でしたが風を考慮して、またまたいつもの小山田周回にしました。

 

小山田を回る

路面は相変わらず半ウェット状態です。いつもの通り下りに気を付けて上りを少しだけ頑張ります。

小山田セブンは先客でいっぱいだったのでパスして横山の道のベンチで一旦休憩を取ります。最近このパターンばかりです。

f:id:yonpei-lespaul:20200706143141j:image

 

新ビブショーツ

前の日に購入したRaphaのビブショーツを下ろしました。

MEN'S RCC PRO TEAM BIB SHORTS II - REGULAR
f:id:yonpei-lespaul:20200706143144j:image

こんなに素晴らしいモノだったのですね。新品のビブショーツって…いや、この製品が良いのかも知れません。

詳しくはまた別の記事で書きたいと思います。

はっきり言ってもう一本買いたくなりました!

 

 

お昼ご飯にエピソードに立ち寄る

ここも約半年振りに来ました。エピソード。

この前立ち寄った時はサイクリストで溢れ返って居たので諦めて帰りましたが今回は非常に空いて居たのでお邪魔しました。
f:id:yonpei-lespaul:20200706143151j:image

店内にもイートインスペースにもほぼお客さんは居らず貸し切り状態でした。f:id:yonpei-lespaul:20200706143154j:image

相変わらず美味しいパン達!でした。

ただ前の日のラーメンにやられたのか朝ごはんが遅かったのか、この日はこれだけ食べてお腹いっぱいです。

食が細くなっている!訳では無く一回に食べる量が減っているだけの模様です。

 

まとめ

そろそろロングや長時間のヒルクライムに挑戦してゆきたい今日この頃です。

雨と世間の様子を見てから考えますかね。

後は朝練のあり方についても考えて行きたいと思います。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。