ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

プレゼントを買いに都内3拠点RaphaTokyo→Specialized→RX Bikeを回ったお話

とある金曜日の午後…半休を取って都内のお店を回ったお話です。

 

理由は彼女へのプレゼントを買う為です。お目当ては100%Speedcraftのアイウェア!完全サイクリスト向け?のプレゼントです。

とは言え…自分の欲しい物も買いに行きます!

 

伺ったお店は?

ワタクシ四平が以前より行きたいと思っていた都内のショップさんの3つです。

以前、コロナ渦にある今日この頃ですので移動は全てレンタカーにしました。

 

Rapha Tokyo

まず初めにRaphaです。ええ。私が個人的に欲しいビブショーツがあるからです。

またサドルバック、アームカバーと欲しい物満載です!

f:id:yonpei-lespaul:20200705211931j:plain

伺うと、聞いていた通り人数制限を入り口で掛けている状況です。入る前に手を除菌してから地下の店舗に入ります。

あ、カフェは営業されておりませんでした。残念です!

 

 

Specialized 新宿

f:id:yonpei-lespaul:20200706162446j:image

次に来たのはスペシャライズド新宿です。ここは初めて来ました!

入るといきなりVenge Discが展示されており店員さんから最後の一台なので是非ご検討ください!

と言われます。

一応、持ってます…

とお伝えして他の製品を見させて頂きます。ここにはグローブとあるボトルを探しに来ました!

女性モノのグローブはサイズはGoodだったようですが欲しいデザインが無かった模様で一旦、見送りです。

ボトルは…見付けましたので二本購入します!

f:id:yonpei-lespaul:20200706162430j:image

オンラインストアでは売り切れ(オンライン限定!と書かれておりました)が奇跡的に?スペシャライズド新宿さんにはありました!

 

RX BIKE

f:id:yonpei-lespaul:20200705211922j:plain

最後に目黒にあるRX BIKEに向かいました。

ここに今回の目玉の100% Speedcraftがあります!

店内に入ると直ぐに女性の店員さんが話し掛けてくださり実物を手に取って説明してくださいました。

そして、実際に掛けさせて頂きました。

また、使っている方の感想等も教えてくださり安心して購入することが出来ました。

何より驚いた事が…何故か最初から私がプレゼントすると言うことが店員さんにバレておりました。驚きです!

あ、高岡さんには後ろ姿だけお見掛けしました〜

 

 

100% Speedcraftについて

と言う事で購入したのはこちら…

f:id:yonpei-lespaul:20200705212504j:plain

すいません…モデル名は分かりません!

そして、ケースがこちら

f:id:yonpei-lespaul:20200706163247j:image

ちなみにekoiと比べるとこんな感じです。

f:id:yonpei-lespaul:20200706163227j:image

明らかにレンズが大きく感じます。

良い点は圧倒的な視野の広さ!との事でした。

ただ一点だけ困ったことが…

付属のクリアレンズに交換したいのですが大変残念ながらデフォルトで装着されているレンズが取れません…。

説明書通りにやってみましたが取れませぬ。

もう少し調査して挑戦して見たいと思います。

 

まとめ

ほぼ半日使って3拠点を周りましたがレンタカーで行って正解でした。

特にショップの方以外と接触すること無く移動出来たのも良かったです。

 

最後にこの日に食べたご飯は…ラーメンでした〜

そろそろ食べるものを気にしないと体重の増加を抑えられません…。

f:id:yonpei-lespaul:20200706164156j:image

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!