ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

(連載)給付金は使い切ってしまったのでボーナスの話をしよう。

取らぬ狸の皮算用

f:id:yonpei-lespaul:20200603142833j:plain

今回は写真が無いのでEricさんに登場頂きました。狸ではありません。念の為〜

 

さて…完全に物欲が先走っております。

まだ私の手元には給付金もボーナスも届いておりません。

*申請書すら来ていないのですよ〜

 

ただ、今年後半のレース(そもそも出るのか?いやあるのか?)に向けて最低限のこれだけは買って置かねばならない!と勝手にワタクシ四平が考えている物を並べます。

並行してホイールについても別の記事で考えて行くので最終的にはホイールとこちらの雑多な?お買い物の両方を並べて優先順位を付けてゆきたいと思います。

 

ただの散財日記になる可能性大ですが、アドバイスいただければ幸いです!

 

 

今欲しい物、お金を掛けるべき分野は?

全てロードバイク関連にします。今回はシクロクロスバイクやその他のガジェット系は全て割愛します。ロードバイクに資産を集中します。

 

実際に何が必要なのか?

まずは以前の記事でも書いた物と被りますがありのままの欲望をさらけ出します。

 

パーツ系

・ダイレクトマウント用ディレイラーハンガー

・ビックプーリー(CDJ?セラミックスピード?)

サイクルコンピュータ(SGX-CA600)

スプロケット(11-30t)

・チェーンリング(52-36t)

・タイヤ(MAVIC YKSION PRO2? GP5KTL?)

・ペダル(Speedplayチタン)

 

ウェア系

RCCビブショーツ

・ソックスたくさん

アイウェア(100%speedcraft?)

・アームカバー

 

装備系

・サドルバック→別記事にて

・ボトル

・サイクルレコーダ→これも別記事

 

環境系

・ローラー部屋の消音&防振

ロードバイク壁掛けスタンド

 

考察

ざっと書き出してみると思った以上に多くて驚きました。人間の欲求は留まることを知りませんね。

次回から一つずつ購入について考えて行きます。そして後々まで使える本当に必要なものを厳選したいと思います!

ま、安いものはサクッと買ってしまっても良いとは思いますが。

 

次回以降も乞うご期待!

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!