ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ゆるっと朝練@小山田周回を検討しております。

先日のブログでも少しふれましたが~

 

ワタクシ四平、一人朝練をやっております。

と言っても朝、6時に小山田セブンイレブンに一人で集合しコーヒーを飲んでから小山田周回を1周して帰るだけです。

そんな緩い練習で宜しければ…一緒に練習しませんか?

 

f:id:yonpei-lespaul:20200107135542j:plain


春も近付いて参りましたので気温も上がり、日の出時刻も日に日に早くなっております。


今ならきっと朝練しやすいですよ!

 

朝練と言っても…

・どんな朝練なのか?
・何時からやるのか?
・参加条件は?
・途中参加/離脱は?

などなど…まだまだイメージでしかありませんが思いを纏めてみたいと思います。


この朝練ですが出来れば定期練習にしたいと思います!

取り合えず、一人朝練の延長でやってみる。そんな感じで考えております。

あ、別にチームにしたりとか規則がどーのと言うのはありません。


集まって周りの人様に迷惑を掛けずに一緒に走りませんか?と言うところが基本路線です。

 

 

どんな朝練なのか?

私の今の朝練は上記にもありますように、一人で集合(?)してコーヒーを一杯飲んでから小山田を1周、時には2周します。
強度はその時々です。疲労困憊な時は回るだけ、元気な時はざっくりしておりますがそれぞれの坂で課題をもって走ります。

何時からやるのか?

f:id:yonpei-lespaul:20200226113908j:plain

今は6時前に通称「小山田セブンイレブン」に集合しコーヒーを飲んで6時スタートで出発します。
目標としては7時前に自宅に帰れる時間で走りたいと思います。

goo.gl

 

参加条件は?

基本装備(前後ライト&補修用品)は必ず持参くださる方です。

f:id:yonpei-lespaul:20200204131425j:plain
またパンク等は自分で対処できることを前提にしております。もちろん、お手伝いすることはやぶさかではありませんよ!
また、自転車保険への加入は必須条件にしたいと思います。

自転車保険については下記の記事に記載があります。お時間のある時のお読みください。

yonpei-lespaul.hatenablog.com


不慮の事故ってやつはいつ起こるか分からないので。
最後に緊急連絡先等が書かれたカード(フォーマットは後日公開)をツールボックスの中に入れておいてください。


ちなみにちから的(FTPとかレース経験とか)な制限は無いです。
この朝練がお布団峠と言う最大の難所をを越える理由になれば幸いです。

 

途中参加/離脱は?

問題無しです。ただ遅刻された場合は自分の脚で追い付いてください。
離脱はどの地点でもOKです。ただ一声掛けて頂けると幸いです。

 

コース

基本は小山田を周回したいと思います。
もし幸いにも人数が多くなれば出発を分けたいと思います。
小山田周回したことない!と言う方は私と一緒に走りましょう。



 

周回数について

周回数は参加される方、ご自身で決めていただければと思います。上記にもありますが途中で帰るのも全く問題ありません。
仕事や家庭に影響が無い範囲で走りましょう。

 

開催曜日について

基本的には毎週同じ曜日に開催したいと思います。

ただ朝早く起きるのは辛い日もありますね。どーしましょ。
今勝手に考えているのは火曜日と木曜日かなと。
金曜日は何かと忙しいし、何より次の日が土曜日なので次の日に備えたいですね。

 

参加方法について

しばらくはTwitterで前の日に募集したいと思います。そこでメンバーを少しずつ増やせればと思います。

 

纏め

まだまだ構想段階ですのでやりながらいろいろ考えたいと思います。

全てのご要望を受けられる訳ではありませんが、コースの拡張をはじめ良くなる方向で色々と調整するのはありだと考えます。

是非ご参加&ご意見ください。

 

是非一緒に朝練しましょう!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!