ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

【3連休初日】小山田周回2周回+足りない分はZwiftで~

最近は花粉が凄い飛んでいますね。

私自身、結構辛いです。

薬をまだ飲み始めておらず鼻水が滝のようです。

 

さて、そんな中三連休の一発目を寝坊しました。

残念ながら雨もパラついていたのでクロスコーヒーのモーニングライドには参加せず一人で走ることにしました。

 

どこに行くか…と言うと家から出た途端に花粉で目も鼻もやられたので遠くには行かないことしました。いや、本当にこれどーなってんの!?と思う程、酷いです。

出発前に一錠だけアレルギーの薬を飲みました。効いて来なかったら途中で引き返すことにします。

 

近場でトレーニングを…と考えると尾根幹では無く小山田に脚が向きます。

f:id:yonpei-lespaul:20200226113902j:plain

お決まりの構図。

 

いつもの小山田セブンイレブンに到着すると思った以上にサイクリストがおりません。

どうやら気候が良いこともあり皆さん遠出されている模様です。うらやましい…。


ちなみにこの日は小山田周回の周辺の道路で工事がありところどころ止められます。
お陰様で脚を休めることが出来ます。

f:id:yonpei-lespaul:20200226113905j:plain

 

この日は2周回したところでギブアップ…呼吸が辛いし鼻水が止まりません。
蛇口があるなら締めたい今日この頃。飲み初めにすぐ効く類の薬ではありませんでした。

 

f:id:yonpei-lespaul:20200226115749p:plain

いつも思いますが家から30分でこんなコースに出れるのは非常に恵まれておりますね。

 

さて、トレーニングの足りない分はお家に帰ってお昼を食べてからZwiftを実施。
FTP builderをRoad to SYKで実施し最後にガチャを引くことにします。

f:id:yonpei-lespaul:20200226113911j:plain

残念ながらLightweightのホイールは当たらずグローブをゲット。

f:id:yonpei-lespaul:20200226115754p:plain

ちなみに走ったコースはこんな感じです。これまたお家でヒルクライム出来るのも素晴らしいです。

 

花粉症の季節は外に出ずに練習できるのは大変ありがたいですがやっぱり外に出て走りたいですね。と言うことで花粉症の薬を1日2回飲むことにしました。

明日も外に出ますが、ダメなら引き返します。

とは言え、明日も小山田周回の予定です。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。