ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

Sci-con Aero Comfort 3.0 TSA Road Bag開封の儀!

紆余曲折あって…やっと手元に届いたSci-con Aero Comfort 3.0 TSA Road Bagです。 

まずは開封して中に何が入っているか?を見てゆきます。結論から申し上げますと…

 

2.0より豪華!特にキャスターがレベルアップしている!です。

 

 

f:id:yonpei-lespaul:20200219211602j:plain

外装箱に「SCION」と書いてあります。早速これを開封してゆきます。

 

外箱を開ける

外箱を開けるとそこには塩ビに袋に入ったSCION本体が鎮座しております。

そいつをどかすと…そこには何やら小さな袋があります。

f:id:yonpei-lespaul:20200221144108j:plain

おまけかな?

 

小さな袋を広げると~

f:id:yonpei-lespaul:20200221144102j:plain

中身は実際にシーコンを使う際に使用する小物が入っておりました。

 

小物其の壱:フロントホイールの留め具

f:id:yonpei-lespaul:20200221144040j:plain

前回、2.0を購入した際には既に接続されて出荷されていたと思いましたが、今回は別に付属しておりました。使用する際にはこいつを本体に接続して使う必要があります。

 

小物祖の弐:フレーム保護剤

f:id:yonpei-lespaul:20200221144054j:plain

フレームのトップチューブやハンドルを保護する緩衝材が入っておりました。

大切なVengeを保護する大切な緩衝材ですね。忘れぬようにしなければなりません!

 

小物其の参:その他~

f:id:yonpei-lespaul:20200221144058j:plain

ホイールバックですかね?イマイチ使い方が分からない大きな袋です。

 

f:id:yonpei-lespaul:20200221144048j:plain

きっと、もう使わないであろうクイックリリースレバーです。これも専用品?が付属しております。

 

f:id:yonpei-lespaul:20200221144051j:plain

最後にディレイラー用のバンパーですね。私としてはこれを使うか?ディレイラーそのものを外して保管するか?考えたいと思います。

 

本体を見てゆく

f:id:yonpei-lespaul:20200221144037j:plain

私が以前使っていたものとデザインが大きく違い、何かのキャンペーン用?だったようです。お陰様で標準品よりだいぶ安く購入出来ました。広げた姿は今度、バイクを入れた状態でお披露目したいと思います。

 

一番大切であろうキャスター

今回、2.0→3.0になって一番の変更点はキャスターであると言っても…過言では無いと思います。きっと。それくらい良くなっていると思います。

 

 f:id:yonpei-lespaul:20200221144034j:plain

以前のキャスタ-に比べてどう良くなったのか?と言うとキャスターそのものがグレードアップしております。

以前のキャスターは明らかに安物でしたが、3.0ではスーツケースでも使われている(ような)ものが搭載されております。少し転がしてみましたが非常にスムーズです!

 

↓拡大するとこんな感じです↓

f:id:yonpei-lespaul:20200221144031j:plain

きっと、4.0ではサ〇ソナイトとか、リ〇アで使われているような購入なキャスターが!付くと良いなぁ。

 

まとめ

今回はもう気力が無くて開封するだけで終わってしまいました。

Vengeを入れて見る作業ですが連休のどこかで実施したいと思います。

それに必要なもの別途購入しましたのでその話も盛り込んでゆきたいと思います。

 

早く慣れてしまってリムブレーキモデル並みにちゃっちゃと輪行できるようになりたいと思います!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!