ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

Sci-con Aero Comfort 3.0 TSAを安く買ったお話し。

3月に入ると各地で大きなレースが開催され始めますね。

コロナvirusは心配ではありますが、予定通り安全に滞りなく各レースが開催されることを願いっております。

 

さて、私の今年初めてのレースは九州チャレンジロードレースです。

www.sportsentry.ne.jp

関東地方に住む私はもちろん、飛行機で会場近くまで向かうことになりそうです。

そこで必要になるのが輪行ケース。

 

そう今までお世話になっていたSci-con Aero Comfort 2.0はスルーアクスル未対応なこともあり、買い換えが必要でした。

シーコン自体は非常に高価ですが今後もお世話になることも考えて購入に踏み切りました!

購入したのは「Sci-con Aero Comfort 3.0 TSA Road Bag」です。

定価は72,450円です。

 

結論から言うと「約36,000円」で購入することが出来ました!

どうやって買ったかを書いてゆきたいと思います。

 

 

 

 

さて、今回は購入までの流れです。

一応ほぼ最安値に近い形で購入出来ましたのでその辺を書いてゆきたいと思います。

 

PROBIKEKITの利用

私がWebで探した中で一番安い価格はPROBIKEKITでした。ただそれでも標準モデルはやや高価で「48,299円」と表示されております。

 

f:id:yonpei-lespaul:20200221151527p:plain

 

 

安いモデルも存在する

良く調べてみると時期に寄りますがデザインの違う安価なモデルが発売されていることを知りました。具体的には下のモデルです。

f:id:yonpei-lespaul:20200221151523p:plain

これなら3万円台で買える!と言うことで直ぐポチりそうになりました。

待ってください。送料も掛かるし税金も掛かるのです。ここから更に割引する方法を調べます。

 

初めて使う人は10%offクーポンがあります!

調べてゆくと初めて登録する人は10%offのクーポンがあることが判明!

早速使います。

f:id:yonpei-lespaul:20200221162629p:plain

 

LINEのお友達登録で割引

更に上記と併用できるクーポンがもう一つあります。

それはLINEでお友達登録すると「1,300円」offになる模様です。

line.me

f:id:yonpei-lespaul:20200221162906p:plain

注意事項

上記のクーポンについては常に最新情報を確認することをお勧めします!

なぜなら上記のクーポンがいつまでも有効とも限りませんし、何よりもっとお得なものも登場する可能性があるからです。

 

そしていくらになったのか?

結論は上記に書いた通りです。ですが一つだけ疑問。

チェックアウトするときに「¥7,500以上のお買い上げの場合送料無料」となっていましたが3,300円の送料が加算されておりました…。

とは言え、それでもクーポン2つの影響で当初より安い価格で購入することが出来ました。

ただし!関税も着荷時に配送業者から請求されることもお忘れなく~

f:id:yonpei-lespaul:20200221151521p:plain

そんなこんなで購入に至りました。

 

纏め

PROBIKEKITが必ずしも正解では無いと思います。ただPROBIKEKITは元々の価格設定が安い上にお得なクーポンもあります。

私は最近、欲しいものがあるとここで一度探すことにしております。

ロードバイク乗り出した当初は海外通販は怖いと考えておりましたが最近ではもうほとんど抵抗はありません

 

各社保障内容は違いますが何とかなる模様です。

ただ、この手の商品とは違い一点だけリアルにある販売店(自転車屋)から購入するものがあります。

それは電気製品です。

サイクルコンピュータ程度ならば良いのですが、例えばスマート・トレーナーやペダリングモニターに電動コンポ

身近なところでもeTapの動作不良に見舞われた方がいたのを垣間見ておりますので私としてはこの手の商品は販売店を通して購入しております。

高価ですしね…。

そんなこんなで時間を取って開封→積み込みをしてみたいと思います。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!