ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

(横須賀港~ゴール!)ワンイチ!に挑戦しました。東京湾1周200km(弱)の旅〜2020冬

前回、その前の続きのワンイチの最終回になります。

もし前の記事を読みでは無い方は是非以前のブログもお読み頂ければ幸いです。

 

 

yonpei-lespaul.hatenablog.com

yonpei-lespaul.hatenablog.com

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

横須賀港より

さて早速、ワンイチの続き…今回はフェリーに乗り込んだところからスタートです。

フェリーではガッツリ休憩モードです。暖かい船室でおにぎりと唐揚げでお腹を満たします。ちなみにこれが今回の金谷港→横須賀港までの片道チケットです。

f:id:yonpei-lespaul:20200131123705j:plain


船室内でうとうとし出した辺りで到着~フェリーを降ります。そこで一枚。

f:id:yonpei-lespaul:20200128212202j:plain


遂に今回のワンイチの最終区間のスタート地点“横須賀港”に到着!

ここからは市街地を抜けてスタート&ゴール地点の杉田臨海緑地に向かいます。

 

幸いにも先輩はフェリーでの休憩によりほぼハンガーノックから立ち直っております。

*ガッツリ引いてもらいましょう(笑)

 

ゴール地点に向かう

横須賀港を降りると直ぐに市街地になります。今まで走っていた房総半島とは違いまたもや信号峠の嵐です。

先輩と相談してむやみにやたらに飛ばさず流れに乗って移動します。
路上駐車があり多少怖い区間もありましたが横須賀港から杉田臨海緑地までは休憩無しで進みます。

 

主に国道を通るルートでしたが何度かトンネルに遭遇しました。

また走っていて思ったのは道路が房総半島の国道より路面状況的には走りやすいです。正直、横須賀港からの帰りはほぼブログに書くことが無いくらい何もなく進みます。

夕方から夜に掛けて走るこの感じは久々です。
気温が少し低いくらいでお腹も満タン。そして脚の疲労もさほどでは無く良い感じです。

 

ゴール!そして纏め、ラーメン!

上記にもあるように特に何もなくゴール!!!

f:id:yonpei-lespaul:20200131124928j:image
時間的には12時間20分掛かりましたが、走った時間は7時間42分…休憩を合わせて4時間半以上停止していたことになります。

f:id:yonpei-lespaul:20200131124945j:image

そして獲得標高が187㎞走って528m!
本当に平坦ですね。感じたのは結構初心者の方でも走り切れるのではないでしょうか?

問題は交通量の多い都内を出来得るだけ早い時間い切り抜けられるのか?と言うことですね。房総半島は路面状況的な問題はありますが比較的走りやすいです。

 

纏めの後で恐縮ですがこの後、先輩とラーメン屋さんに向かいます。

消費してしまったカロリーを一番満足できる形で吸収しようと言うことで今まで中々入ることのできなかった吉凛さんに向かいます。

goo.gl

 

f:id:yonpei-lespaul:20200131125014j:image

最近、自分で選ぶラーメンはほぼ醤油系です。
もう少し食べられそうでしたが弱った胃腸にはこれくらいで丁度良いと思います。

この日はこれで終了です。

平地メインでしたがやっと走ることでだんだんと自分を信じられるようになってきました。そろそろアップダウンが恋しくなって参りました。

次は…天候を鑑みてもう少し坂を(峠では無い)登りたいと思います。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。