ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

Alpe du Zwiftを走ってみました。

最近流しっぱなしのZwiftですが、最近話題*のAlpe du Zwift*なる山岳コースを走って見ました。

 

*Twitterで教えて頂きました。ありがとうございます。いつも情報をくださる皆様、本当にありがとうございます。

 

ここは頂上まで走るとルーレットを回す事が出来、運が良いと何とあのLightweightのホイールが当たる!!(バーチャルですが…)と言う噂を聞きつけ登ってみる事にしました。

 

 

結論から言うと“ルーレットを回す”と言う目標があるから登れます!

 

今のところまだルーレットで得た賞品は被っていないので、何が出るのかなーと楽しんで登れます。

 

このコースへの入り方は我等がワトピアにありますRoad to Skyと言うコースを選択すると行ける模様…ただ、レベル制限があるので注意が必要です。

私はレベル24ですが問題無く入れました。

 

コースプロフィール

主なコースプロフィールは下記の通りです。

名称:Road to Sky

獲得標高:1,036m(超級山岳!)

走行距離:12.22km

f:id:yonpei-lespaul:20200124110312p:plain

 

頑張るのに最適なコースでもあります。

コースにはコーナー毎に数字が振られていて後いくつこの葛籠折れを行けばゴールか…と感じながら走る事が出来ます。

f:id:yonpei-lespaul:20200127222052j:image

そーです。頑張れるのです!!

「次のコーナーまでは頑張ろう!」
「もう一つ行けば半分になる。」
「後3つコーナーを抜ければゴールだ!」

なんて具合に…まあ、数字が振ってある分途中で辞める言い訳にもなりやすいと言うのも事実ですが…。

 

 

何がもらえるのか?

上記にもありますように狙うはLinghtweightのホイール!ですがそれ以外にもいくつか手に入る物がある模様です。
ワタクシが手に入れたのは下記です。

 

グローブ:

f:id:yonpei-lespaul:20200127124222p:image

山岳賞にちなんで水玉!


ヘルメット:

f:id:yonpei-lespaul:20200127124250p:image

しばらくこのヘルメットで…


2回登って2回とも別のガチャが引けたのでこれはラッキーだったと思います。

 

f:id:yonpei-lespaul:20200126102635j:plain

ちなみに頂上を回ると自動的にこの景色になります。

 

まとめ

今後始める(再開する)予定のFTP Builderでもここのコースを走りたいと思います!

普通に走るのもRoad to Skyは楽しいコースですね。

f:id:yonpei-lespaul:20200127222120j:image

家の近くにヤビツ峠クラスの峠があれば毎日…いやいやあっても登れませんが、Alpe du Zwiftなら途中でやめても大丈夫ですので登れます!

この調子で楽しみながらトレーニングを頑張ります。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!