ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

コーヒーの為に走る。こぼしましたごめんなさい。

土日休みのワタクシ四平としては貴重なお休みに晴れていたら!走らない訳には行きません。

 

それがVengeと一緒なら尚更…

 

ただそんな好条件が揃っていてもどうしても起きられない朝もあります。

 

ロードバイクを再開してから18日目もそんな朝でした。

 

取り敢えずクロスコーヒーまで走ろうと言うのが最近の中では飛び越え易く楽しみを持ちながらそれなりの強度うををこなす事が出来る唯一のコースです。
目的はコーヒーを飲むこと!最近若干飲みすぎな気もしますが…

 

f:id:yonpei-lespaul:20200126102252j:plain


 

ええ。コーヒーと言うご褒美を目標に尾根幹を走ると言う作戦です。

 

ちなみに私の家から矢野口のクロスコーヒーさんまでにはコーヒーをゆっくり飲む時間を加えても今の脚で3時間です。

 

 

走行距離:36km(往復)

獲得標高:400m

*TSS:150程度

 

午前中で終わらせるには良い距離・強度です。

ベンツ前から矢野口方面に向かう尾根幹は途中、多少の上りこそあるもののほぼ下り基調です。そして帰り道は登り基調。帰りは上りを5倍を目安に踏み続けるようがんばります。

 

この日のハイライトは行きでも帰りでも無く…Twitterでもつぶやきましたがやってしまいました。クロスコーヒーで頂いていたコーヒーを半分も飲んでいないのに机にぶちまけてしまいました(涙)


速攻、トニオさんがこちらに来て、静かな声で…

 

「大丈夫ですか?こちらをお使いください」

 

と身の回りを拭くためタオルを貸してくださいました。ありがとうございます。

その後、机から床まできれいに吹いてくださって…なんと!もういっぱいコーヒーを御馳走頂きました。本当に感謝しかありませぬ。

 

幸い、周りの方にコーヒーを掛けたりと目に見える迷惑を掛けずに住んだことは不幸中の幸いですかね。本当にごめんなさい。

そんなこんなでこの日はコーヒーを一杯と半分飲んで、トニオさんに挨拶してクロスコーヒーを後にしました。

いろいろと急いだり焦ったりしているとロクな事がありませんね。せめてコーヒーを飲んでいる時くらいはゆったりとした気分で過ごしたいと思います。

そろそろ小山田周回を…と思いますが小山田は暖かくなったら朝練で通うのでクロスコーヒーが空いている時間はなるべく通いたいなぁと。
ロードバイクで行けて行くだけでトレーニングにもなる!クロスコーヒー最高です。

 

お後が宜しいようで…

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!