ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

サイクリスト的ダイエット?緩み切った身体を元に戻す気になり始めました。

鎖骨骨折の手術後は本当に食欲が無く走っても居ないのに体重が落ちる一方でした。

しかしながら、体調不良から復活したワタクシ四平は食欲の塊です!

それはそれで良いことかなと思うのでまず食べたいものを食べるとしようと思います。

でも少しだけ身体に気を使って生きて行こうと思います。

 

 

お昼ご飯をお弁当に戻しました。

まだ再開して1ヵ月程度ですがお昼後はお弁当にしております。

たまにご飯を炊くのを忘れるのですがその時はおにぎり等を買って乗り切ります。

これをシリアルにすると…あまり腹持ちが良くないですね。

以前と違い、お弁当の内容は食べたい物を入れようと考えております。

野菜がザクザク食べたいとき、お肉がしっかり食べたいとき、煮物、揚げ物、etc…。

しばらくは好きなものをなるべくバランスを考えて食べてゆきたいと思います。

f:id:yonpei-lespaul:20200109140032j:image

 

朝と晩のZwiftを再開しました。

出来ない時は跨って回すだけです。本当にそれだけの日もあります。

それでも何もしないより心拍数が一日一回上がるのはきっと上げないより良いので健康の為にローラーに跨ります。

メニューは無いです。ただZwiftのコースを流すだけです。

今まで行ったことのないZwift上のコースを、Youtubeを見ながら漫然と流します。それでも坂があったり山があったりするので場合によっては一生懸命登ってみたりします。

朝練夜練を外で行うのは無理でも家の中でZwiftなら楽しんでやれそうです。

 

昼のランニングを再開しようかな。

お昼ごはんにするとたくさん寝る時間が取れます。それはそれで幸せなのですが外を走るのも良いかなと。

そして年末の誕生日月にバースデープライス!?に騙されて買ったNikeのランニングウェアがあります。それも使わないと損なのでそろそろ使おうかと思います。

問題はシューズですが、とりあえず今あるTEVAのサンダルか履きつぶしたターサージールか…。ランニングが継続しそうならシューズの買い増しも検討したいと思います。

 

纏め

無理に体重を落とすつもりはありませんが引き締めたいと思う今日のこの頃。

過度な筋トレは未だ鎖骨に不安があって出来ませんがまずは汗をかくことに積極的になろうかと思います。それでも!ご飯にお誘い頂いたらそれはそれで参加したいので晩御飯に無理な縛りはしばらく入れない予定です。

 

それとランニングですが、そろそろトレイルランニングも復帰しようかなと。

ただ漫然と走るのは厳しいので景色を見ながら走れるトレイルランニングに復帰したいと思います。もちろん!中心はロードバイク(健康)です!

 

完全な雑記なのにいつも最後まで読んでくださる皆様ありがとうございます。

これからも出来るだけ高い更新頻度で書いてゆきたいと思います。

 

それでは。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!