ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

S-works Venge Discにボトルケージを取り付けました。

走りに行こうと思った日のある日。

ボトルに水を入れていざ!と思ったらボトルケージがありませぬ。

 

手持ちのボトルケージの中で一番軽いものを取り合えず取り付けることにしました。

軽量のボトルケージは数種類持っているのですが一番軽いのは…昨年秋に購入したカーボン成型された中国製の一品。

ホールド性が強く使うボトルをやや選びますが軽いことは間違いないです。

当面はこれを使用します。

 

いつものクセで早速重量計測です。

f:id:yonpei-lespaul:20200106142438j:plain

横になっていて申し訳ありません!二つ持っているのですがいずれも19g!軽い!?ですよね???

ちなみにこの記事を書こうと思った理由がこちらです。

f:id:yonpei-lespaul:20200106142434j:plain

フレームセットに付属していたビスですが、良く見ると「S-works」の文字が!

こんな所にもこだわりが感じられました。

ちなみにどれを図っても1gでした。最近、1g以下が図れる量りが欲しい今日この頃です。

 

今日はこんなところで失礼します。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。