ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

鎖骨骨折から3週間で目指すツール・ド・おきなわ:十六日目、肩が痛いぞー

前の日の脚の疲れはほぼ無いのですが朝練の時間に予定通り起床すると驚くほど肩が痛いです。

 

痛いのは肩の端、腕と肩の付け根です。

イメージとしては骨折した近くです。良かったのは手術後の傷口は痛みません。

 

一度、起きて腫れ具合を鏡で見ますがヨクワカリマセン…

とりあえず痛み止めを飲む為に朝ごはんを食べて胃腸薬と共にロキソニンを飲みます。

直ぐに効いてきましたが、この日は朝練をお休みします。

 

家でぶらぶらしていても仕方ないので用意をして家を出ます。1時間以上早く会社に向かいます。

 

ちなみに痛み自体はロキソニンが効いたこともあり、朝のうちに痛みは引きました。

その後、痛み以外に鎖骨のサイボーグ感が増した感もあり違和感を拭えずにおりました。

 

また…実はこの日は載せるような写真がありません。鬱ツイートを呟くくらい気が滅入っておりました。

当然ながらローラーにすらまたがる事が出来ませんでした。この件については機会があれば書きたいと思います。

少なからず私も人との接し方を考えないとダメだなと痛感しました。特にプライベート。

仕事で上手くいかないことはたくさんありますが仕事であることで割り切ってやって来れました。ただプライベートは難しいですね。

 

その趣味への取り組み方、関わり方を少し見直すことを考えたりしていました。

 

さて、仕事よりもツールドおきなわ!ですが、この日は帰ってからローラーでもやろうかと思いましたが肩の痛みが取れずそのまま寝ることに。

寝る子は育つならぬ、寝るオッサンは回復するとなって欲しいところです。

一つ忘れておりました。レースで使う補給食がほぼありませんでした。

確認すると粉飴ジェルしか無い…これではとても140kmを走りきれる気がし無いので次の日に買い出しに行くことを決めました。

補給食以外にコムレケアゼリー状も足りない事に気付きました。

昨年の脚攣り地獄を考えると買わない訳には行きません。明日探しに行きます。

f:id:yonpei-lespaul:20191108185558j:plain

 

本当に取り留めも無い内容で申し訳ありません。

それなのに毎日最後までお読み頂きありがとうございます。

明日は良い記事が書けると良いなぁ。