ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

レース前にどう走るのか。機材はどうするのか?

明日はまえばし赤城山ヒルクライムです。

実は既にゴールしているのですがせっかく書いたのでアップします。

 

少々問題があり前日移動が出来なくなりました。

一縷の望みを掛けて大会エントリーの担当窓口に電話で聞きてみると…

理由が理由なので当日エントリーに切り替えてくださるとのこと。

本当にありがとうございます。

 

前日は夕方以降に用事がありますので朝一で走りにいきます。とは言えあまり強度の高い練習をしても明日に響くだけです。いつもの小山田周回を低めのワットで一回りします。夕方から用事が一緒の会社の先輩と走ります。

目的は脚を回すことそして機材の最終確認をすることです。

 

変な話ですがいつもはより高い出力を出すべくトレーニングしているのですがこの日は250W以下で走るよう心掛けました。

先輩からはケイデンスだけは高めで走ろうとのアドバイスも頂きました。

 

そんなこんなでこの日はTSSが68.5です。

そして写真を撮り忘れました。こんな日もあります。

お家の近くで写真を撮りました。

f:id:yonpei-lespaul:20190928201638j:plain

 

結局、まえばし赤城山ヒルクライム向けにはタイヤは変えず SCHWALBE ONEのチューブレスで行きます。結局大きな変更点は泣く、クイックをLightweightに変更しただけです。このクイック…初めて使いましたが本当に軽いですね。

 

明日は(これを公開しているのはきっと当日ですね。)頑張ります。雨が降らないことを願っております。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!